英会話スクールに通うよりも手軽!と人気の【英会話カフェ】を知っていますか?

近年、英会話カフェを利用する方が増えていて、カフェの数も増加しています。

英会話カフェの活用方法や選び方を知っておきましょう!

今回は、東京都内のオススメの英会話カフェランキングもご紹介しているので、是非ごらんください。

英会話カフェってなに?


英会話を学習したいけれど、英会話スクールの月謝が高い仕事が忙しくて決まった時間に毎週通うことができない、という悩みを抱えている人にオススメな【英会話カフェ】

それぞれのカフェによってシステムが異なりますが、英会話スクールに通うよりも安価で海外の方と英語で実際に会話を楽しむことができます

殆どの英会話カフェでは、通う度に料金を支払うシステムで、講師がいる場合もあります

講師がいる英会話カフェは少々割高になりますが、英会話スクールに通う月謝と比較すると安く済ませることができるでしょう

様々なレベルに合わせたグループ会話を楽しめるカフェもあり、自分のレベルに合わせて参加することもできます。

また、直接顔をあわせて会話をすることができるので、より自然な英会話に触れ合うことができますよね。

多忙で決まった時間にスクールに通うことができない方や、気軽に英会話を習得したい、という方にオススメの英会話学習方法です。

英会話カフェはどうやって選べば良い?


英会話カフェの存在を知って、ネットで調べると・・・

沢山の英会話カフェが出てきますよね。

自分に合うカフェを選ぶためにはいくつかのポイントを確認しておくことが大切です。

レッスンスタイルで選ぶ!

英会話カフェの中には、講師がいるところと、講師が常駐していないカフェがあります。

まず、講師の方ときちんと会話をして英会話を身に着けたい、という方は、レッスンを開催しているカフェを選択しましょう。

多くの英会話カフェでは、レッスンの講師と開催日時をHPに掲載していて、予約をすることでレッスンに参加することができます。

グループでのレッスンを実施していることがほとんどですが、もっと英語で沢山会話がしたい、という方はマンツーマンのレッスンを実施しているカフェもあるので探してみましょう。

また、レッスンを実施している英会話カフェでは、レベルに合わせたレッスンを選択することができるので、自分の英会話レベルに合わせて無理なくレッスンに参加することができます

講師の選び方も大切!

参加するレッスンの講師選びも大切です。

英会話カフェでは、ネイティブスピーカーの講師の他にバイリンガルの日本人講師がいるところもあります。

まずは日本人の講師から英会話を学んで徐々に馴らしていきたい、という方や、十分に日常会話レベルの英語が話せるので、ネイティブの講師と会話をしたい、など、自分の目的に合った講師がいるカフェを選択するようにしましょう。

講師やレッスンはもちろん、カフェならではのチェックポイント

講師やレッスンの内容はもちろん大切ですが、カフェならではのチェックポイントとして食事や飲み物も大切ですよね!

海外の珍しいメニューを準備しているカフェや、お酒の種類が豊富なカフェなど、様々なカフェがあります。

気に入ったカフェを見つけるまで、いくつかの英会話カフェ巡りをしてみてもよいでしょう

東京のオススメ英会話カフェ5選♡

東京都内にあるオススメの英会話カフェをご紹介します。

Leafcup 飯田橋店

日本人はもちろん、世界各国の方があつまるカフェです。
予約不要でも好きな時間に立ち寄ることができ、英語だけでなくドイツ語を学ぶこともできます

◆Leafcup(リーフカップ)飯田橋店
住所:東京都新宿区揚場町2番18号 ブリエ飯田橋2F
mail:iidabashi@leafcup.com
営業時間:(月~金)15:00~22:00(土日)11:00~19:00(祝)14:00~19:00
定休日:無休
http://leafcup.com/cafe/index.html

ミッキーハウス

入場料1900円でドリンクは飲み放題です。

初心者用のテーブルも設置してあるので、初めての方も安心して利用することができます。

◆英会話カフェ ミッキーハウス
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-4 八城ビル4F
電話番号:03-3209-9686
営業時間:(月~金)18:00~23:00(土日)13:00~18:00
定休日:無休
http://www.mickeyhouse.jp/Top_Japanese.htm

LanCul 下北沢店

LnCulオススメの理由としては、なんといってもお酒を飲むことができる!という点です。

テーブル一つ一つにスタッフがついて英会話を楽しむことができるスペースと、フロアスタッフと話したい時に会話ができるスペースに分かれているので、その日の気分で活用することができます

◆LanCul(ランカル)下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2−26−25 アーロム下北沢B1
お問い合わせ:ウェブサイトよりお問い合わせください。
営業時間:13:00~23:00
定休日:無休
https://lancul.com/

英会話カフェ カフェリス

こちらのカフェも別料金でお酒を飲むことができます。

店内には1人で利用している方も多いので、仕事帰りに、空いた時間に、など1人での時間を有効に活用することができるのでオススメです。

◆英会話カフェ カフェリス
住所:東京都豊島区南池袋2-24-3 西部ビル 4F
電話番号:03-5927-8179
営業時間:(月木金)18:00~22:00(土日)15:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日
https://cafeliz.jp/

CLUB CUE ラウンジ英会話

表参道のオシャレな英会話カフェ。

都心に近く通いやすいこともオススメのポイントです。

◆CLUB CUE ラウンジ英会話
住所:東京都港区南青山 3-3-24 竹野ビル1F
電話番号:03-6683-0584
営業時間:(月~金)18:00~23:00(土日)11:00~16:00
定休日:祝日
https://cue-group.co.jp/lounge/

まとめ


今回は英会話カフェの内容や選び方についてご紹介しました。

英会話カフェを利用することで、スクールよりも手軽に実践的な英会話を楽しむことができます

また、予約不要で利用できるカフェもあるので、ご自身のスタイルにあったカフェを選んで、通ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事