セブ島にあるQQ Englishという英会話スクールは、日本人により作られた留学生のための英会話スクールです。

英会話を学ぶためには英語圏の国に留学するというのが一つの方法ですが、それよりも比べ物にならないほど安いコストで、同じ効果を得られるということで、セブ島留学は割と日本や韓国の学生や若者に人気があるのです。

そんなQQ Englishオンライン英会話レッスンがあるのを皆さんはご存知でしょうか。

実はこれがとても良いのです!

今回は、QQ Englishのオンラインレッスンに焦点をあてていきたいと思います。

QQ Englishが誇る、カランメソッドとは一体何?


QQ Englishは、カランメソッドと言われる特殊な学習方法を取り入れていることで知られています。

この「カランメソッド」とは一体どのような学習法なのでしょうか。

実はカランメソッドはロンドン生まれの英会話メソッドです。

50年以上もの間、世界的に支持されている英会話の学習法で、簡単に言えば「英語脳を徹底して訓練する」ことを目的として作られた方法です。

英語に対して、反射的に英語で考え英語で答えるという、「英語脳」がなかなか出来上がらずに、いつまでも日本語の頭で考えてしまうというのはありがちなことですが、これによりレスポンスが遅くなってしまっているのです。

カランメソッドを使うことにより、脳自体を英語脳にしていくことが可能になり、これにより無意識に英語で考えることができるようになっていくので、まさに母国語として英語を話す人たちと同じようなプロセスで英語を話すことができるようになるのです。

カランメソッドの特徴


実際のレッスンの様子を見てみると、カランメソッドでは、レッスン中に一切テキストを使用することがありません

つまり、講師と向かい合って何も見ずに会話だけでレッスンを進めていくのです

これにより、生徒は講師の言うことに100%意識を向けることができます

講師の発する言葉に全神経を研ぎすまし、なるべく多くのことを聞き取るようにするしかないのです。

もちろん、きちんと理解していかなくては意味がありません。

レッスンにはこれまでの復習内容も盛り込まれていますし、きちんと学習したことを理解できているかを確認するための書き取りきちんと書けているかのスペルチェックも行われます。

カランメソッドは初級から上級誰にでも高い効果を見込める勉強法


そして、カランメソッドのレベルは12段階に分かれており、全く英語が話せない完全に「初級レベル」の人にも抵抗なくスタートできるようにできています。

そして逆に一番高いレベル(ステージ12)まで行くと、これはかなりのハイレベルですので、ビジネスで英語を使いたいというような上級者向けのレッスンとなっています。

カランメソッドを使って英語を学習していくことで、どのようなレベルの人たちも、英語を反射的に話せるようになることができます

言われたことに対して、瞬時にレスポンスができるようになるには、この「英語脳」が絶対に必要です。

これを鍛えていくことで、英語がどんどん「自然に勝手に話せるようになる」というわけです。

QQ Englishにはどんな講師がいるの?


日本人経営の英会話スクールQQ Englishには、一体どのような講師がいるのでしょうか。

まず、QQ English自体がフィリピンにあり、講師はフィリピン人です。

この時点で、「ネイティブ講師に強いこだわりがある」人からしてみると、「ネイティブじゃないのか」とがっかりしてしまうかもしれませんね。

ですが、フィリピン人の英語はかなりレベルが高く、フィリピンに留学して英語を学んでも、決して「フィリピン風の英語」を習得してしまうなんてことはありません

そして、厳しい採用基準を満たした講師たちだけが、QQ Englishで英語を教えることができるのです。

つまり、英語が上手に話せるだけで、いい先生になれるのかというと、そうとは限らないということなのです。

ネイティブ講師にこだわっていると、案外ここの落とし穴にはまってしまうことがあります

私たち日本人も、当然日本語はペラペラですが、誰もが完璧に日本語を外国人に教えられるかというと、そうではないですよね。

それと同じ話です。

また、フィリピン人は非常にフレンドリーで穏やかであるという国民性もあって、レッスンも和やかな雰囲気で受けられます

これは一度受けてみるとよく分かるので、ぜひ体験レッスンを受けてみられてくださいね。

QQ Englishの料金プランについて


さて、そんな良さげなQQ Englishですが、実際に会員になると費用はどの程度かかるのでしょうか。

ある程度継続しなければ英会話は身につきません。

だからこそ、料金も大切な判断材料になるのです。ここではQQ Englishのプランについて見ていきましょう。

プラン①「月会費プラン」

まずはこちらです、自分のペースに合わせて自由に受けられる月会費プランは、月額3,685円となっています。

この中に含まれているのが、月4回から8回のレッスンとなり、これは1レッスンが25分50分の両方から選択できるため、回数が決まっていないものとなっています。

つまり、50分を選択すると月に4回の受講ということになるのです。

プラン②「毎日プラン」

毎日プランというのは、その名の通り毎日レッスンを受けられるプランで、1日1レッスンが基本となっています。

ただし、毎日1レッスンが限度となっているため、その日受講しなかった分を、翌日以降に持ち越すことはできません

料金は月4,980円となっており、毎日2回レッスンを受ける人には、プレミアム毎日プラン月額9,500円があるので、こちらもおすすめです。

QQ Englishのレッスンは、25分という短い時間でありながら、かなり盛りだくさんの内容になっており、たった25分とは思えないほどたくさんの言葉やフレーズを学ぶことができます

これは、QQ Englishのレッスンの進め方によるもので、一つのことを教えるときに、それに関連した類義語や関連語についても次々に教えてくれるため、学ぶことがとても多く感じ、満足できる内容となっているのです。

毎レッスンごとに復習をして忘れないようにしましょう。

まずは無料体験で2レッスン受けてみよう!


QQ Englishの無料登録は、Webページからすぐにできるようになっており、Emailアドレスを入れるだけで即登録完了となります。

あとは、レッスンの予約をするだけ!あっけないほど簡単です。

フィリピン人講師のオンラインレッスンを受けたことがないという人には、ぜひ受けてみることをおすすめします。

私自身も、英語はネイティブに教わりたいとずっと思っていましたが、QQ Englishのレッスンを受けてからその考え方は完全に変わりました

それほど、レッスンの質と講師の英語レベルが高かったのです。

このやり方であれば、本当に毎日やれば確実に身につくと実感できました。皆さんにもぜひその感覚を味わっていただきたいですね。

まとめ


オンライン英会話レッスンは、本当に数えきれないほどたくさんあります。

その中で、自分に合ったスクールを見つけるのは至難の業ですよね。

それぞれのスクールによって、レッスンの進め方に大きな違いがあるのは確かです。

そして、人によって合う合わないと、感じ方も様々です。

英会話を学ぶには、やはり続けやすい利便性とリーズナブルなレッスン料という2点は外せません

オンラインですぐに受講できる、そしてコストも安いQQ Englishをぜひ検討してみてください。

英会話ができるようになると、未来の可能性が大きく広がっていきます。

将来のために、今すぐ英会話をスタートしてみられてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事