ライザップと聞いて、まず思い浮かべるのは、太った芸能人が筋肉ムキムキになっている劇的なビフォーアフターのあのCMですよね。

それはフィットネストレーニングの方のライザップの話です。

そのライザップが英会話のサービスも展開しているというのは、まあまあ有名な話です。

肉体改造の方のライザップ同様、その評判は「料金は高いけど効果がすごい!」というものばかりです。

実際はどうなのでしょうか。今回はライザップイングリッシュのシステムと、そのサービス内容について見ていきたいと思います。

ライザップ=費用が高い!英会話もそれは同じ


ライザップというと、何と言ってもイメージは「高額」です。

効果はすごいらしいがとにかく高いというのは、ライザップに対して多くの人が抱くイメージですが、英会話のライザップもこれは同じです。

最初にハッキリ言っておきますが、高いです

その辺にある英会話スクールと比べると、それはもう金額だけで見ると、比べ物にならないくらい高いです。

では、そのプラン内容と料金を先にここで知っていきましょう。

TOEICスコアアップコース

TOEICのスコアを上げたい方はもちろん、ビジネス英会話の土台となる知識を増やしたい方にもおすすめなのがこちらのコースです。

TOEICに関わらず基本的なリーディングやリスニングの能力をUPさせる目的でもあり、多くの方に支持されているコースです。

入会金 50,000円
回数 16回コース 期間2カ月 328,000円
回数 24回コース 期間3カ月 450,000円
回数 32回コース 期間4カ月 572,800円

スピーキングコース

英語を話す力に特化したコースです。

読み書きも大事だけれど、とにかく英語が話せるようになりたいという人におすすめです。

入会金 50,000円
回数 17回コース 期間2カ月 328,000円
回数 25回コース 期間3カ月 450,000円

英会話力養成コース

先ほどのスピーキングコースよりも、さらに高度なレベルのものです。

ビジネス英語レベル、要はビジネスの場でネイティブと対等に話ができるレベルを目指すコースです。上級者向けですね。

入会金 50,000円
回数 25回コース 期間3カ月 450,000円

ベーシックコース

初心者向け、初めて英会話にチャレンジする人におすすめのコースです。

基礎からしっかり学ぶことができます。英語が苦手で好きになれない、という苦手意識の強い方にもおすすめのコースです。

英語に対する意識を変え、英語を学んでいく土台を作っていくことが目的です。

入会金 50,000円
回数 8回コース 期間1カ月 149,000円

何がそんなにすごいの?普通の英会話スクールと決定的に違う2つのこと


見ていただいてお分かりの通り、高いです。料金が本当に高額です

2カ月で30万越えですからね。

正直唖然としてしまうかもしれません。

ですが、高いことには理由があるのです

ただ単に高いわけではなく、ライザップイングリッシュにはライザップイングリッシュにしかない強みがあります

たくさんの強みの中から、特に重要な2点についてお話ししたいと思います。

その①スパルタとも言える完全サポートでレッスン以外の勉強時間まで確保される

ライザップイングリッシュは、英会話スクールとは完全に別物です。

なぜかというと、レッスンを提供することはサービスの一部でしかないからです。

ライザップイングリッシュにおいては、レッスンだけでなく、毎日時間にして3時間ほどの自習時間を確保させられ、生徒はそれをきちんと守らなければなりません

このあたりは、筋力トレーニングの方のライザップと同じです。

実際にトレーニングに来るのは週に2回だけ

あとは家で〇〇をやるように、〇〇を食べるように、などの指示を受け、それに忠実に進めていくのがライザップです。

英会話の方も全く同じシステムで進めていきます。

忙しい会社員のスケジュールでも、ちょっとしたスキマ時間に「ここで10分単語の見直しの時間を」「この30分でテキストを読みましょう」などとガチガチに決められるわけです

言ってみればスパルタ式の進め方で、確実に上達していくことができるようにサポートしてもらえるという点が、他の英会話スクールとは全く違う点です。かなり厳しいと思っておいた方が良いでしょう

ですが、これにより上達できると言っても過言ではないのです。

英語はどれだけ時間を割くかによって上達の速度が変わりますから、当然ですよね。

その②トレーナーと二人三脚で進むシステム

そもそも、講師による英語のレッスンを受け続ける英会話スクールはいくらでもあります。

ですが、完全にマンツーマンで専属トレーナーまでついてくる英会話スクールはなかなかありません

ただ「定期的にカウンセリングをする」程度のサポートではなく、最初から最後まで、とにかくベタ付きであなたの進捗状況を監視していると言っても過言ではありません。

最初に目的をはっきりさせて、その目標達成に向けて、こまかなカリキュラムを設定するところから、その目標達成まで、担当のトレーナーが責任をもってビシバシと励まし、支えてくれるというのがライザップの魅力なのです。

ライザップイングリッシュに大金を使う価値があるのかどうか


結果から言うと、ライザップイングリッシュは結果にこだわっているわけですから、入会してトレーナーの言うとおりに続ければ、必ず高い成果が見込めます

結果が出ない、伸びない、というのは考えにくいですね。

しかし、一方で「費用が高い」という問題点は否めません。

ですが、考えようによっては、こうも考えられます。例えば英会話スクールに月2万かけて通うとします。

通常英会話スクールは短くても1年、もしくは2年間ほどの期間で通うことを前提としていることが多く、結果的に1年間に24万、2年間に48万円ほどの費用をかけることになるのです

結構な額ですよね。

これを短期集中スパルタコースで、同じ結果を2カ月から4カ月で出すということを考えれば、一概に「高い」とも言えません。

むしろ結果が早く出せるという点を考えると悪くないですよね

というわけで、ライザップイングリッシュにお金を払う価値は、あると言えるのではないでしょうか。

30日間無条件全額返金保証制度


とは言え、やはり不安もあるでしょう。

何十万も支払って英会話を身につけるというのは相当な思い切りが必要です。

ですが、このライザップイングリッシュには30日間無条件全額返金制度があるのです。

つまり、30日以内であれば、「効果が出ない、自分に合わない」と思えば退会できますし、その上全額返金されるのです。

これは大きな安心材料ですよね。ですので、迷うくらいなら初めてみるという手もあります。

まとめ


ライザップイングリッシュは、他の英会話スクールとは別物です。

確かに金額だけを見ると、とんでもなく高いと感じるかもしれません

しかし、短期間で英語を習得することだけを目的として考えるのであれば、これほどピッタリな場所はないのではないでしょうか。

どこの英会話スクールに通ったところで、マンツーマンで質の良いレッスンを受けようと思えば費用はある程度かかります。

それで何年も通うということを考えると、結果的に数十万という費用をかけて学んでいくことになるわけです

ライザップは完全マンツーマンで専任トレーナー付きという新しいスタイルで、驚くほどのスピードで上達させることに特化したサービスです。

時間を無駄にしたくない、一日でも早く目標を達成したい、そんな方にはぜひ試していただきたいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事