英会話をマスターするなら、本気で取り組むべきです。

何事もそうですが、半端な気持ちでは成果は得られません。

英会話は、日本にいながらマスターすることが確実にできるものでありながら、多くの人たちが挫折を味わっています。

これには理由があります

英会話スクールを正しく選び、スタートするからには本気で取り組む、これさえやれば、必ずあなたも英語が話せるようになります

ということで、今回はレアジョブというオンライン英会話を取り上げてみたいと思います。

英会話習得で挫折してしまう理由


さて、英会話を習得するにあたって、挫折してしまうことが多いのは一体なぜでしょうか。

まずここでは、英会話をマスターする前に挫折してしまう主な理由についてお話していきますね。

話せるようになる実感が湧かず飽きてしまう

まず、ほとんどのケースがこれでしょう。英会話スクールに入会して、英会話レッスンの受講をスタートして数カ月が経ったとき、ふと思うのです。

「なんだか話せるようになる気がしない」と。これは一体なぜなのでしょうか。

まず英会話は、習得するのにある程度の時間が必要になります

どれだけ素晴らしいやり方で取り組んだとしても、1カ月でペラペラになんてなるはずがないのです

そして、そもそも英会話スクールに通い始めて〇カ月と言いますが、その間一体どれだけのレッスンを受講しているのでしょうか

ほとんどの場合が週に1回もしくは2回でしょう。これでは全く頻度が足りていないのです

上達を実感できないのは、つまり十分な時間を英会話に投資していない、というのが主な原因です。

毎日ひたすらレッスンを受けていくことができれば、結果は確実に違ってくるでしょう

レッスンが高額で続けられない

英会話レッスンにかける費用は、皆さんおいくらくらいで考えていますか?

お金を出せば出すほど成果が上がるというわけではありませんが、やはりレッスンは受ければ受けるほどいいです

となると、たくさんのレッスンを頻繁に受け続けるということになり、当然費用も上がります

人によりますが、毎月2万円のレッスン料を払い続けるとして、これが年間で24万円になるわけですが、この出費が延々と続くと思うと、負担に感じる人も多いのではないでしょうか

たしかに、結果が出るのであれば、それに投資をするということは無駄ではありません。

ただ、レッスン料が高額だと続けるのが大変にはなります

その上、英語が話せるようになってきているという実感がなかなか湧かない、となると当然「お金の無駄かな」という考え方になっていき、結果「高いしもうやめてしまおう」となるのです。

勿体ないですよね。これこそが中途半端なやり方なのです

レアジョブの良いところは低料金で高品質のレッスンがたくさん受けられる点


ここで、レアジョブのお話になるのですが、レアジョブというオンライン英会話の最大の魅力は、月に5,800円で毎日レッスンが受けられる、という点にあります。

もちろん他にも良いところはたくさんあるのですが、一番の魅力というとこれに尽きます。

レアジョブの基本プランは、毎日25分のレッスンを受ける日常英会話コースです。

毎日受けるのって大変なのでは?と思った方もいるかもしれませんが、案外そうでもありません。

まず、レッスンは25分ですので、そう長い時間はかかりませんし、5分前でも予約ができるため、「今ちょっと時間ができた!」というときにスカイプを使用して、手軽にレッスンが受けられるため苦にならないのです。

しかも朝の6時から深夜1時までの間から好きな時間を選べるので、どのようなライフスタイルの方にも確実に無理なく、レッスンを受講し続けることができるようになっています。

しかもレッスンはマンツーマン!これは大きいですね。

せっかくなら講師を独り占めしてマンツーマンレッスンを受けるのが上達への近道です。

それで毎日受けて5,800円は破格です。

講師は選び抜かれたフィリピン人講師


どのような講師に教えてもらえるのだろう、と疑問に思った方は多いでしょう。

レアジョブの講師はフィリピン人講師です。つまり、ネイティブではありません。

ですが、皆さんはフィリピン人の英語レベルが、世界的にとても高く評価されていることをご存知ですか?

フィリピン人の話す英語は、一言で言うと「とてもネイティブに近い」ものです。かなりレベルが高いのです

フィリピン特有のなまりやクセはほとんど感じることがありません。

その中でも、厳しい採用基準を満たした、選び抜かれた講師たちが、あなたのレッスンを担当してくれます。

そして何よりも、フィリピンの人たちはとても親日で、基本的に親切です。

フレンドリーで優しくて温かい国民性なので、フィリピン人講師は英語がとても苦手な人たちにとっても、すごくおすすめできます。

こちら側が分からなくても、丁寧に笑顔で教えてくれますし、ものすごく心配な場合は、日本語が話せる講師を選択することも可能です。

まずは今すぐ無料会員になってみよう!


最近では、ほとんどのオンライン英会話スクールで、無料体験レッスンが受けられるのが普通ですが、レアジョブに至ってはレッスンが2回と学習カウンセリングが1度無料で受けられます

そして、よくある「有料会員への自動更新」がないため、確実に無料で安心してスタートすることができます

実際にレッスンを受けてみて、レアジョブの講師の雰囲気やレッスンの内容を見てみてください。

私も受けてみましたが、どちらかというと「ネイティブ講師」にこだわりがあった私の考えを、大きく覆してくれるほどのハイレベルな講師で、とても楽しくレッスンを受けることができました。

そして、その後「レアジョブで続けてみよう!」と思えたら、そのときに正式に入会すればいいのです

やはり、試してみないことにはイメージが湧きませんし、レッスンを受けることで講師の雰囲気のみならず、レッスンの流れがしっかり理解できますからね。

レアジョブは上場企業!実績のあるオンライン英会話


実は、レアジョブはオンライン英会話の中で唯一の上場企業なので、こういう点を重視する方にはさらにおすすめですね。

そして、レアジョブのレッスンは多くの企業に取り入れられているので、それだけ信頼ができる英会話スクールだと言えるでしょう。

会社だけでなく、今ではたくさんの学校でもレアジョブの英会話は取り入れられており、様々な分野から支持されているのが分かります。

時間や場所を選ばないスタイルのオンライン英会話は他にもあります。

ですが、これだけのリーズナブルな価格と、このクオリティを考えると、レアジョブはオンライン英会話の中でも群を抜いて素晴らしいと言えるのではないでしょうか

まとめ


実績のあるスクールはやはり安心できます。たくさんの英会話スクールを比較する中で、どこを重視するかはひとそれぞれです。

ですが、何にせよレッスンの頻度はとても大切です。

毎日受講できてリーズナブルなレアジョブは、試してみる価値のあるスクールです。

まずは、無料会員になってみましょう

ホームページから無料会員登録をすると、すぐにレッスンの予約ができるようになります。

百聞は一見に如かず!レアジョブの楽しいオンラインレッスン、あなたも是非体験してみてくださいね。

きっと「もっと受けたい!これなら続けられそう!」と思えるはずですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事