英会話を始めるときに、どうしても気になってしまうのが「一体いくらかかるんだろう」という料金面についてです。

上達できる英会話スクールを選びたいのはもちろんですが、それでもあまり費用をかけたくないと思うものです。

となると、英会話スクールは「上達できて安い」に限るわけですが、一体どう選べばよいのでしょうか。

というわけで、今回はイングリッシュビレッジという英会話スクールについて取り上げていきたいと思います。

イングリッシュビレッジはどんな英会話スクール?


イングリッシュビレッジという英会話スクールについて、聞いたことがある人もない人も、ここでまずイングリッシュビレッジがどのようなスクールなのかについて、知っていただければと思います。

特徴を見てみましょう!

特徴①マンツーマンレッスンが安い!

英会話を学ぶなら、マンツーマンレッスンが上達が早くて良いらしい!という話は良く聞く話ですよね。

事実、グループレッスンとマンツーマンレッスンを比べると、マンツーマンの方が上達しやすいと言えます

なんといっても、講師を独り占めできるので、グループレッスンと違い、自分の分からないところや知りたいところを、徹底的に理解できるまでやり抜くことができるという点が魅力です。

他の生徒に遠慮して、なかなか話せない、なんて心配もありませんので、マンツーマンはやはり良いのです。

ただ、マンツーマンレッスンは高いです

料金が高いのも当然、一人の講師につき一人しか見れないため、効率は悪く、ここでレッスン料を安くしてしまうとスクールは経営難に陥ってしまい兼ねません。

だからこそ、グループレッスンに比べてマンツーマンレッスンは格段に費用が高いのです

ところが、イングリッシュビレッジはそのレッスン料の安さが評判です。

しかも全てマンツーマンにてレッスンは提供されます。

それなのに関わらず、1レッスンあたり2,100円という破格のレッスン料!!!

これは驚きですよね。

なにしろ、マンツーマンレッスンは安くても6,000円位からが相場ですし、高ければ1万円を超えるケースもざらにあります

比較するといかにイングリッシュビレッジのマンツーマンが格安であるかが分かります。

特徴②楽しく学べるレッスンスタイル

マンツーマンレッスンの良いところは、生徒一人一人に合わせたレッスンができる点にあります。

当然カリキュラムはありますが、基本的には生徒に合わせたレッスンを行うというシステムですので、生徒の数だけレッスンのスタイルがあると言っても過言ではありません

つまりは、自分が特に力を入れて学びたい部分にフォーカスできるということです。

発音をとにかく強化して、ネイティブのような発音に近づけたいのであれば、発音強化に特化したレッスンを、また旅行に役立つ英会
話を集中して学びたい旅行好きの方には、旅行で使えるフレーズに特化したレッスンを提供してもらえるということです。

これはとてもありがたいですよね。グループレッスンだとそうはいきません。

特徴③講師採用率1%!ネイティブのみの講師陣

安い料金でマンツーマンレッスンを受けることができるということで、きっと皆さんの中には「ネイティブの講師じゃないんだろうな」と予想する人も多いかと思います。

しかし!驚くことにイングリッシュビレッジの講師は全員ネイティブです。

これはイングリッシュビレッジの強いこだわりでもあります

アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアなどからやってきたネイティブスピーカーがレッスンを行ってくれるわけです、それもマンツーマンで。

おまけにレッスンは自由予約制になっているため好きな時間や日にちを選べるようになっているのですが、なんとこのとき講師も指定できます

しばらくは同じ講師で続けようと思えばそれも可能ですし、敢えて毎回違う先生をランダムに指名していくことも可能です。

このあたりは好きなようにあなた自身で決められるのです。

特徴④東京横浜の駅近くという絶好のロケーション

スクールに通うのですから、利便性はとても大切です。

イングリッシュビレッジは今現在12カ所にスクールがあり、全てが何と駅から徒歩3分という好立地です。

東京と横浜にしかスクールはないため、それ以外のエリアにお住まいの方にはおすすめできませんが、それにしても便利なロケーションを選んでスクールを展開しています。

おまけに通いやすい予約制ですから、仕事がシフト制の方にも無理なく続けることができそうですね!

予定を見ながら、お好みのペースでレッスンを入れていくことができるというわけです。

仕事帰りにも、お休みの日にも、上手くスケジュールを合わせてレッスンを入れていきましょう。

マンツーマンで2,100円!なぜそんなに安いのか


マンツーマンでネイティブ講師に教えてもらえて、その上なんと予約制で講師も選べるとなると、話ができすぎていますが、何よりも信じがたいのがそのお値段です。

1レッスン2,100円というのはとにかく安く、イングリッシュビレッジの評判を見てみても、とにかく安くて素晴らしい!というような評価ばかりが目立ちます。

安いというのは良いことですが、ここまで安いとなると、「なぜ?」という気持ちにもなりますよね。

というわけで、イングリッシュビレッジのレッスンが、なぜこれほどまでに安いのかという点について調べてみました。

理由①広告費にお金をかけていない

TVCMでよく見かけるような英会話スクールは、やはり大手です

それなりに広告宣伝費にお金をかけている英会話スクールは、それ相当な規模のスクールです。

イングリッシュビレッジは広告費にかける費用を削減することで、レッスン料を低料金で提供しているということですね。

理由②豪華なビルでなく割とこじんまりしたスクール

イングリッシュビレッジのスクールは、豪華なビルではなく、どちらかと言えば小さめのこじんまりしたビルにあります。

ですが、ロケーションにこだわっているため、駅近くで利便性がとても高いというわけです。

無駄なところにお金をかけていないからこそ、レッスン料金を低料金のまま提供し続けることができているわけです。

理由③少人数スタッフで運営

スタッフは必要最低限の人数で運営しているため、無駄な人件費を削減しているのもひとつの理由です。

マンツーマンを2,100円で提供するのは、容易なことではありません

たくさんのスタッフで運営していくとなると、その分コストもかかり、レッスン料を上げざるを得なくなるのでしょう。

とにかく低価格でレッスンを提供するということを最優先に考えているイングリッシュビレッジでは、スタッフの数もミニマムで運営しているのです。

まとめ


過去に英会話スクールに長く勤めていた私の目から見ても、イングリッシュビレッジ、かなり好印象ですね。

マンツーマンのレッスンの価値は本当に大きく、たとえ1レッスンが1万円近くしても、グループレッスンの何倍もの価値があるのです。

そう考えていくと、マンツーマンレッスンがこれほどまでに安価に、そしてネイティブ講師から受けられるイングリッシュビレッジは、とても良心的で消費者思いの英会話スクールと言えるのではないでしょうか。

イングリッシュビレッジでは、無料体験レッスンも随時申し込めるようになっています

安くて質の良い英会話レッスンを受けてみたいなと思ったら、まずは体験レッスンに申し込んでみましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事