オンライン英会話スクールは今とても人気があり、学生から社会人まで多くの人たちに利用されています。

そこで、どのスクールを選べばいいのかという点についてですが、やはり料金と質がとても大切なのは言うまでもありません

EFイングリッシュライブというオンライン英会話スクール、皆さんは聞いたことがありますか?

実は数ある英会話スクールの中でも、老舗的存在なのがEFイングリッシュライブです。

今回は、オンライン英会話ならEFイングリッシュライブをおすすめする理由について、お話していきたいと思います。

EFイングリッシュライブはとにかく大手!世界的に有名

まず、EFイングリッシュライブという名前を聞いたことがない人もいるかもしれませんので、その概要についてふれておきましょう。

EFイングリッシュライブは、世界中で展開されている英会話スクールで、例えばアメリカなどでは知らない人がいないほど有名な英会話スクールです。

例えば、大企業を含めて1,500を超える企業が、EFの英語教育を社内の英語教育にとりいれており、企業のニーズに合わせた英語研修を行っていることでも知られています。

他のオンライン英会話スクールと比べると、とにかくレベルが違うくらい大きな組織なのです。

また、オリンピックともパートナー契約を結ぶなど、世界規模の活動が目立つのがEFの特徴です。

それだけしっかりした会社だからこそ、講師の質にもかなりこだわっているのです。

EFイングリッシュライブの講師はどんな人たちなのか


EFイングリッシュライブの講師の質が高いということについて、きちんと説明しておきたいと思います。

まず、講師は100%資格保持者です

資格保持者というのはどういうことかというと、大卒者で英語教授の資格であるTEFL、TKTと呼ばれる資格を持っているということです。

これはかなりレベルが高いということを意味します

そして、全ての講師はネイティブもしくは、英語を第一言語として話すバイリンガルと限定されていますので、第二言語で英語が話せるというような講師はいません。質の高いレッスンが期待できますね。

さらに、EFイングリッシュライブの講師は世界各国に2,000人以上いるという規模の大きさ。英語を話す国の出身者ばかりです。

やはり講師はオンライン英会話レッスンにおいて何よりも大切なポイントとなります。

英語に苦手意識がある人たちにとっても、楽しく熱意をもってレッスンを継続できるよう、モチベーションを上げてくれる講師ばかりです。

気になるお値段とプランの内容について


さて、EFイングリッシュライブが会社的に大きく信頼ができるところである点や、講師の質が高いということをお分かりいただいたところで、肝心な料金プランについてです。

いくら素晴らしい内容であっても、とんでもなく高額であればレッスンは受けられないですし、そういう意味では料金は非常に重要なポイントとなります。

ここで詳しく説明させていただきますね。

月額7,900円の均一価格

EFイングリッシュライブの料金は毎月7,900円(税別)です。

これ以外にかかる費用はありません。例えばよくある入会金や、テキストなどの教材費、こういった費用は一切かかりませんので安心してくださいね。

そして、この7,900円の月額料金に含まれているのが下記の内容となります。

・グループレッスン 30回
・マンツーマンレッスン 8回

結構な回数ですよね。グループレッスンを30回受けられるということは、単純に計算して週に7レッスンほど受けられる計算になります

それも45分間という長めの時間ですので、満足度も高いです。

24時間いつでも予約をしてレッスンを受けられるシステムなので、夜中でも早朝でもOKです。

マンツーマンレッスンが8回あるため、このときにはグループレッスンで習ったことの復習や、分からなかったところの理解を深めるために使うのもおすすめです。もちろん自分の好みに合わせて、聞きたいことや、個人的な課題を持ち込むことも可能です。

初めは無料体験から試してみるのがおすすめ

そして、この7,900円のプランに申し込みをする前に、ぜひおすすめなのが1週間の無料体験です。

これにはグループレッスン3回マンツーマンレッスン1回が含まれており、これだけでも4回のレッスンを受けることができます。

Huluやネットフリックスなどのよくある無料体験システムと同じで、登録したらその後、自動的に本コースに移行するようになっています

特に何の手続きもなしに、7,900円のコースがスタートしていきます。もちろん、無料体験中に退会すれば費用は一切かかりません

当然1度きりしか申し込むことができない無料体験ですが、1週間でかなりのレッスンが体験できますし、きっとEFイングリッシュライブのレッスンの質の高さも感じることができるはずです。

ぜひこのトライアルから試してみましょう。

EFイングリッシュライブは教材がすごくいい!


レッスン料金の中に、教材費用は含まれているのですが、EFイングリッシュライブの教材はクオリティが高いことで有名です。

それぞれの生徒のレベルに合わせて、読む・書く・聞く・話すという全てのスキルを伸ばしていくことができる教材です。

特に魅力的なのが、レベルごとに細かく教材が分かれているという点です。

ショートムービーと言われる、海外ドラマのようなストーリー性のある教材を使って、日ごろ使える単語や文法を楽しみながら学ぶことができるようになっています。

EFイングリッシュライブは16段階のレベル分け!


EFイングリッシュライブのレッスンは、16段階のレベルに分けて行われています

つまり、それだけ教材の種類もあるということです。

自分のレベルについては、過去に受けたTOEICのスコアなどを元に自己申告することもできますが、おすすめはやはり「診断テスト」をきちんと受けることです。

20分ほどでテストが終わり、自分自身がEFイングリッシュライブのレベル設定において、どこに属しているかを知ることができます。

やはり、ここまで細かくレベルを分けているのは、全ての人たちにレベルに合ったレッスンを提供するためです。

これにより、簡単すぎる、難しすぎると感じさせることのない、自分にピッタリのレッスンを受けていくことができるということです。

EFイングリッシュライブはビジネス英語も学べる!


一般的な日常英会話にとどまらず、ビジネス英語に特化したレッスンも受けられます。

しかも、ビジネスといっても様々なレッスンが準備されており、ミーティングに使える英語プレゼンテーションに使える英語電話対応に使える英語など、用途に合わせて選べます。

レッスンの予約時に、さっと選択することができるので、「試しに一度受けてみよう」というようなことも可能です。

仕事で英語を使う機会のある方にとっては、これはとてもありがたいですよね!

まとめ


EFイングリッシュライブは、母体のしっかりとした、信頼のできる英会話スクールです。

細かいレベル分け、ネイティブ講師、そしてリーズナブルな料金設定が魅力です。

初心者から、ビジネスレベルの生徒にも幅広く対応しているため、言わば「誰にでもおすすめできる英会話スクール」と言えるでしょう。まずは、皆さんも体験してみてください。

無料体験の1週間でみっちりEFイングリッシュライブのレッスンを経験することで、そのレッスンのクオリティの高さ、講師のレベルの高さを感じることができるでしょう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事