このところ、単なる英会話スクールではなく、英会話を確実に短期間で身につけるためのサポートプログラムが話題となっています。

トライズもその一つ、何と言ってもその評判は「留学しなくても1年で英語が身につく」というもので、これはやはり英語を学びたい人にとって「え?本当に?」と興味をそそられるポイントです。

実際に、英会話を身につけるために必要なのは時間である、ということは紛れもない事実ですから、時間をかけなければ英語は身につきません

それでは、トライズではなぜ短期間で英語を身につけることが可能になるのでしょうか。

その内容に迫り、真偽のほどを見ていきましょう!

トライズとは?


トライズでは、英語を必ず身につけることができると言われており、それにかかる期間は1年間早ければ3カ月でかなり上達できると断言していますが、これはなぜなのでしょう。

英語習得に足りない「時間」を確実に確保する

まず、英会話スクールに何年も通う人が、なぜ未だに英語が話せないのかというと、「時間が足りていない」という理由が大部分を占めます。

つまり、いくら何年もスクールに通っていても、週に2回ほどのレッスンを各40分程度受けている人がほとんどなのですから、結局は頻度も時間も全く足りていないのです

よく言われていることですが、英語を習得するのには1000時間の勉強時間が必要と言われており、1000時間やれば、成果は必ず出ると言われています

もちろんやり方にもよりますが、この1000時間というのがひとつの条件となっているのです。

1000時間を言うことは、毎日1時間やっても1000日かかるのです。1000日かけてマスターする、これだとらちがあきません。

というわけで、トライズでは1年間で1000時間英語を勉強するということにコミットしているのです。

一番苦手なリスニングに強化した勉強方法

日本人が一番苦手としているのがリスニングです。

リスニングができるようになれば、英語の学習も楽しくなります

当然、相手の話していることが分かるようになるので、ストレスも格段に減りますし、楽しくなってくるからです。

しかしながら、残念なことにリスニングがある程度軌道に乗る以前の段階で、英語の勉強を投げ出してしまう人があまりにも多いのです。

最初の1カ月で早くも、「もう無理」と諦めてしまうケースはとても多く、これではせっかくのやる気も無駄になってしまいます。

トライズでは、リスニングに重点を置き、「まずは聞けるようになる」ことを目指していきます。

これが、挫折せずに続けることができるポイントにもなりますね。

コンサルタントの強いサポートにより91%の受講者がコースを完了

1000時間を目指すためには、毎月80時間もの時間を英語の学習に割くことになります。

でなければ、1年間で1000時間は最初から無理なのです

月に80時間何かの勉強をするなんて、考えたこともないかもしれませんが、これだけの時間を割いて英語を学習させるのが、トライズなのです。

はっきり言って、楽にゆったり楽しく英語を学びたい人には不向きだと言えるでしょう。

ですが、本気で伸ばしたいのであれば、トライズはとてもおすすめできます。

そんな長い時間どのように学習していくの?


1カ月に80時間なんて、考えただけでも気が遠くなるかもしれません。

何をどうやったら、80時間もこなせるのかピンときませんよね。

ここで、トライズでの学習の進め方について見ていきたいと思います。

スピーキングは週5回、時間にして5時間トライズ専用教材を使用し、集中的にスピーキングのトレーニング、もちろん随時小テストもあるため、確実にスピーキング力のレベルアップを図ることができます

耳で聞くだけでなく、実際に声に出すのがとても大切なポイントとなります。

シャドーイングは週5回、時間にして10時間

シャドーイングはとても効果的な英語勉強法のひとつです。

週に10時間シャドーイングをするだけでも効果はかなり上がるでしょう

これに関してもコンサルタントの適切な指導のもと行っていくため、初めはなかなか難しくても、徐々に慣れていき言葉がスラスラと出てくるようになるのを感じられます

レッスンの復習・予習は週6回時間にして5時間半

自習の時間はもちろんかなり大切です。ほぼ毎日ですね

一時間弱の自習時間を設けていますので、ここでレッスンの復習と予習をみっちりと行います

進め方についてはコンサルタントがサポートしてくれるので、やり方が分からないなんてことはありません

オンラインプライベートレッスン1時間×週2回

レッスン自体はそう頻繁ではありません。

まず、オンラインで行うプライベートレッスンが週に2度です。

講師はネイティブ講師となり、ここで生きた英語に触れることができます

希望の時間でアポイントを入れてレッスンを受けるシステムになっているので、不規則な生活スタイルの方にも安心です。

グループレッスン1時間×週1回

こちらも講師はネイティブです。

最大4名までのグループレッスンを週に1度受けることで、ディスカッション形式で英語を話す力を伸ばします

リラックスして話せる雰囲気づくりがなされており、マンツーマンレッスンよりややカジュアルな雰囲気です。

こうしてみっちりと英語を学習しながら継続していくのがトライズです。

時間にすると膨大ですが、内容は様々な項目に別れているため、それほどきつさを感じさせないところが良いですね。

これを継続していくので、上達しないはずがないのです

もちろん、初めにきちんとレベルチェックやカウンセリングがなされるため、ひとりひとりにきちんと合った内容でコースを組んでもらうことができます。

トライズの気になるコース料金は?


もちろん、週に数回レッスンを受けるだけの英会話スクールと、トライズのサービス内容は全く違います

コンサルタントによってひとりひとりのゴールに合わせたコーチングをしてもらえるというのは、非常に大きなポイントです。

そしてなにより、1年間で英語をマスターする、という結果にこだわっているトライズだからこそ、もちろん料金は安くはありません。

詳細は割愛しますが、トライズの料金は下記のとおりです。
6カ月コース 入会金5万円 773,000円
12カ月コース 入会金5万円 1,361,000円

1カ月あたりで考えると10万円を超える受講料となるわけですが、これを高いとみるか安いとみるかはあなた次第です。

月に80時間を英語学習に充て、確実に上達していけるシステムはやはり魅力的です。

トライズなしに、そこまで自分を追い込むことが果たしてできるでしょうか。

これだけお金を出すのなら、留学した方が早い、と考える人もいるかもしれません。

もちろんそれもひとつの方法です。

しかし、多くの人は仕事があったり家族がいたり、そう簡単に海外留学ができない環境にいるのも事実です。

トライズなら、海外に一歩も出ずに英語を身につけられます。そこが魅力なのです。

まとめ


本気で英語を話せるようになりたいのであれば、トライズはぜひ検討すべきサービスです。

高額であるからこそ、もしものときの返金制度もありますし。

無料カウンセリングでしっかり話を聞くこともできます。

気になる方はぜひ一度、トライズに足を運んでみてはいかがでしょうか。

英語を話せるようになるのは、簡単なことではないのです

どうせ始めるのであれば、絶対に話せるようになりたいですよね

英語に対するモチベーションの高い人にとっては、トライズで確実に成果をあげるという方法がとてもおすすめですよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事