英会話を学びたい、そう考えたときにまず思い浮かぶのが、「英会話スクールに通う」という選択肢です。

多くの人たちが、対面式のレッスンやオンラインのレッスンで英会話を学んでいるのですが、一体どのスクールを選ぶのが良いのでしょうか。

そもそも、英会話スクールに通わずに英語を習得することができるという話も聞きますが、本当なのでしょうか。

英語に関しては、分からないことがたくさんありますよね。

今回は、プログリットという英会話スクールについてお話ししたいと思います。

英語を身につけるために必要なのは「時間」である


そもそも、英語が話せるようになるためには、何が必要なのでしょうか

それは「時間」です。

長い時間をかけて、何年も勉強すれば必ず話せるようになりますし、もっと長い時間をかければもっと短い時間で英語が話せるようになるのです。

つまり、よく「ずっと英会話スクールに通っているけれど、一向に話せるようにならない」という話を聞きますが、その理由は「時間をかけていないから」です。

それに尽きます。

そもそも、週に1度40分のレッスンを受けても、1カ月で160分です。

年間を通しても1,920分ですから、時間にして32時間しか勉強していないという計算になります。

これを2年続けたところで64時間です。もうお気づきですよね。

そうです、時間が全然足りないのです

私たち日本人は、子供のころから日本語を聞き、話しています。

当然ですが、その時間はものすごいわけです。

これを、日本語以外の言語を身につけようとしたときに、どうして週に1度のレッスンで事足りると考えるのでしょうか

足りるはずがないのです

英会話レッスン自体は週1回でも事足りる


それでは、英語を習得するには時間がかかるとして、それなら週に5回レッスンを受ければいいのか、というともちろんそれはそれで意味があります。

単純に5倍の時間をレッスンに割くのですから、効果も上がって当然です。

しかし、英語を習得するのに必要なのは、必ずしも英会話レッスンとは限らないのです。

というのも、極端な話、英会話は独学でも習得することができるというのは本当の話で、やる気と根気さえあれば、英語を自分ひとりである程度のレベルまで伸ばすことは可能です。

なぜ、それなのにこれほど多くの人たちが、「英語が話せるようにならない」と悩むのか、それは継続する意志が弱いからなのです

独学で難しいのはこの部分です。

余程の意志の強さがなければ、ひとりでひたすら英語のトレーニングを続けるなんてできないのです。

プログリットは単なる英会話スクールではない


ここで、今回のメインテーマである、プログリットのお話です。

プログリットは、そもそも英会話スクールというものとは別物です。

全く違うコンセプトなのです。

英会話スクールでなく、英会話のコーチングサービスなので、英会話スクールと比較してはいけません。

先ほどお話しした、英語を身につけるには、時間をかけることが重要という基本原則に基づいて、英語を学習する時間を毎日確保させ、それを継続させていくのです

基本的には2カ月もしくは3カ月という期間内に目標を達成することができるようにカリキュラムを作っていくので、それほど長期戦ではありません。

ですが、その間はかなりシビアに英語に向き合う必要があります

どれだけ仕事が忙しくても、必ず決められたとおりに、日々のタスクをこなしていくのです

プログリットのサービスは、これをサポートするというものです。

レッスン自体は週に1度のみしかありません

ですが、1カ月に80時間もの時間を英語に割くということをコミットさせられるため、留学並みもしくはそれ以上の成果を見込めるのです。

プログリットのコース種別


プログリットにおける、コース種別と気になる料金について見てみましょう。

プログリットでは3つのコースが準備されていて、目的に応じて選べるようになっています。

下記、各コースの紹介です。

ビジネス英会話コース

このコースは、ビジネスで英語が使えるレベルを目指す人向けのコースです。

日常会話レベルではなく、ネイティブと英語でビジネスの会話ができたり、プレゼンテーションができたりするレベルを目指すわけなので、かなりハイレベルだと言えるでしょう。

ベーシックプラン・・・入会金50,000円 プラン料金328,000円 受講期間2カ月
スタンダードプラン・・・入会金50,000円 プラン料金468,000円 受講期間3カ月

TOEICコース

お次は、TOEICのスコアUPにフォーカスしたコースです。

もちろん、TOEICのスコアを上げることで、英会話のスピーキングスキルや、リーディングスキルを上げることもできますが、スコアを上げるということを一番の目標としたコースです。

ベーシックプラン・・・入会金50,000円 プラン料金328,000円 受講期間2カ月
スタンダードプラン・・・入会金50,000円 プラン料金468,000円 受講期間3カ月

オンラインコース

プログリットの校舎に通うことができない人たちのために、オンラインレッスンを受講できるコースが用意されています。

校舎に通ってレッスンを受けるのと、全く変わらない効果が期待できます

もちろん、その人その人のレベルに合わせてカリキュラムも組まれているので、最適なレベルのレッスンと自習カリキュラムを提供してもらうことができます。

ベーシックプラン・・・入会金50,000円 プラン料金328,000円 受講期間2カ月
スタンダードプラン・・・入会金50,000円 プラン料金468,000円 受講期間3カ月

結局どのプランを選んでも料金は変わりません

支払いに関しては分割にすることも可能ですが、かなり金額が高額なので、ここで「うわ!高い!!」と思った人も多いのではないでしょうか。

ただ、先ほども触れたように、確実に上達させる仕組みがあるので、短期集中型と考えれば金額は必ずしも高いとは言えません。

2カ月ないし3カ月という短い期間で、圧倒的な結果を出す、これがプログリットのやり方です

実際にプログリット利用した人の口コミから分かること


プログリットの口コミを見ていると、「結果に満足している人」たちが圧倒的に多いことに気が付きます。

その秘訣はやはり、コンサルタントのサポートにあるようです。

・毎日約3時間の学習時間を必ず作ることが本当にできた。
・毎日コンサルタントに学習状況を報告するため、サボりようがなかった。
・サービスを利用し終えてからも続けられる学習法をたくさん知れた
・自分の弱点を正確に知り、そこを補うカリキュラムが効果的だった。

やはり、毎日3時間もの学習時間を確保するのは、余程暇があったとしてもそう簡単なことではありません

コンサルタントがしっかりひとりひとりの状況を把握していくシステムだからこそ、継続することができるということです。

自習がメインとなるやり方なので、卒業後も続けられる学習法がたくさん知れるのも大きなメリットですね。

まとめ


プログリットは、英語を本気で身につける覚悟がある人にとっては、とてもおすすめです。

結果を出すことにどれだけ真剣になれるか、もしその覚悟が甘ければ、プログリットのやり方は厳しいと感じるかもしれません

2カ月間、必死に学習して結果を出す、それを叶えるためには、プログリットのサポートは素晴らしく効果的です。

気になる方は、一度無料カウンセリングに行ってみましょう。

予約はオンラインから簡単にできますし、実際に話を聞くことで、もっと具体的なイメージが掴めるのでおすすめですよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事