英会話スクールを選ぶのって大変ですよね。

種類がたくさんありますし、どこを選べばいいかよく分からなくなってしまいます。

そもそも、何を基準に選ぶべきなのか、これが自分で分かっていなければ、英会話選びは出来ません。

英会話スクールに通うなら、「上達できる」ことと「続けやすいシステムである」こと、この二つが重要ではないでしょうか。

今回は、評判のいい英会話スクール、リンゲージに注目し、続けやすさや上達の秘訣に迫りたいと思います。

英会話リンゲージの特徴とは


英会話リンゲージは、対面レッスンとオンラインレッスンを提供している英会話スクールです。

多くの英会話スクールがある中で、リンゲージはレッスン料の安さ、そして上達できるということで知られているわけですが、ここでもっと細かくその特徴を見ていきたいと思います。

その①レッスン料は月々5,800円から

リンゲージは、レッスン料をかなり低く設定しています

完全月謝制となっており、毎月の月謝は5,800円からですので、気軽にスタートすることができます。

英会話を始めようと思って、あれこれとスクールの費用を調べていくと、多くのスクールが「前納制」という仕組みを取っていることが分かります。

1レッスンあたりはそう高くなくても、1年間に受講するレッスン料を全て前払いするため、その額は数十万円にのぼることもしばしばです

それに比べて、リンゲージなら月謝制ですので、毎月の月謝を毎月支払えばOKです。

おまけに入会金も必要ありませんし、退会するときもすんなり退会することができます

だからこそ、思い立ったときにすぐスタートすることができるわけです。

リンゲージが、続けやすい英会話スクールと言われているのは、この費用の安さが大きな理由となっています。

英会話スクールに通うときに、毎月かかる費用が数万円だと、どうしてもその出費が大きく感じられますし、「ここまでお金を払って、長く続けるのは正直きつい」と感じてしまうものです。

やはり費用は安いに越したことはないということですね。

その②楽しく学べるから続けやすい

楽しいことは何でも続けやすいものです。

英会話スクールに通っても続かないというのは、「面白くない」と感じるか、もしくは「上達を感じられない」と感じるかのどちらかではないでしょうか。

リンゲージの場合は楽しく学べるカリキュラムを用意してくれているため、生徒が飽きずに挫折せずにレッスンを続けることができるようになっています。

グループレッスンでは、テキストを使用しますが、これはテレビドラマのストーリーのようになっているため、読んでいても、ビデオを見ていても、飽きることがありません。

その先が知りたい!と興味を持ち続けてレッスンを続けることができるようになっているのです。

さらに、リンゲージではレッスンの場以外にも、同じく英語の上達を目指す仲間たちと交流ができる機会を用意しています

これにより、「みんなで一緒に頑張る!」という気持ちが芽生え、伸び悩みひとりで悶々として行き詰ってしまうことを回避することができるわけです。

英語はある程度継続しなければ上達しないものです

いかに続けやすい環境を提供するか、リンゲージはここにもこだわっているということですね。

その③少人数でのレッスンとこだわりの教材

英会話はマンツーマンが一番効率よく上達できると言われていますが、グループレッスンにはグループレッスンならではの利点もあります

それは「周りに負けないように頑張る」という気持ちが芽生えることと、「人前で話す」ことに慣れることができるということです。

少人数のグループレッスンであれば、学校で受けた授業のように、完全受け身の姿勢ではなく、自分から発言していく積極性も求められるため、十分効果はあります

リンゲージのグループレッスンは定員が5名となっています。

講師もひとりひとりのスキルを把握しながらレッスンを進めることができる人数ですので、「ひとりだけついて行けない」なんていうことは起こりません。

リンゲージがこだわっているものとして、忘れてはならないのが「テキスト」です。

これは英語を母国語としていない人のために作られた教材です。

海外に行かずして、英語を身につけるには、やはりそれに合った教材を使って学んでいくことが大切です。

このテキストは世界25カ国で使われている、世界基準の英会話教材です。

英語を母国語としていない人たちが、無理なく楽しみながら英語を習得できるように作られている、素晴らしいテキストなのです。

講師はネイティブ?バイリンガル?


英会話スクールを決めるにあたって、大切なポイントが「どんな先生がいるのか」という点です。

皆さんは、英語を学ぶならネイティブが良い、日本人講師が良い、といったこだわりを持っていますか?

リンゲージの場合は、ネイティブ講師とバイリンガル講師のどちらかによるレッスンとなります。

そもそも、良い講師というのは一体どのような講師のことを言うのでしょうか。

日本人が英語をなかなか習得できないのは、日本人ならではの「シャイな性格」や、「間違いを恐れる性格」が理由となっていることも多く、その日本人ならではの弱点をよく理解した講師に英語を学ぶのが一番だと言えます。

つまり、ネイティブであるかそうでないかという以前に、「日本人の英語レベル」をきちんと理解している講師である必要があるということです。

リンゲージの講師はネイティブとバイリンガルといいましたが、バイリンガル講師に至っては、日本人への指導経験が必須となっているため、経験豊富な講師が揃っているというわけですね。

これは期待大です!

リンゲージの生徒の生の声を見てみよう!

リンゲージに実際に通っているのは、英会話超初心者レベルの方から、ビジネスレベルの英会話を学ぶ方まで様々です。

ですが、口コミを見ていると目立つのは下記のようなコメントです。

  • とにかく講師がフレンドリーで話しやすい。
  • モチベーションを上げてくれるので楽しく学べる。
  • 会話だけでなく、いろいろな国の文化も知れる。

やはり、興味を引き出し、楽しく笑顔でいられて、会話が弾むようなレッスンを提供してもらえるというようなコメントがかなり多いですね。

それこそ本当に、語学習得の上でなくてはならないポイントです。

リンゲージは生徒を飽きさせないように、常に楽しませながらレッスンを提供できる講師陣のクオリティの高さこそが定評であると言えるでしょう。

これまで英語に対して苦手意識のあった人たちも、無理なく学べそうですよね!

まとめ


英会話スクールの続けやすさは、レッスン料が高くないことと、楽しく上達できること、この両方の条件を満たされているか否かにかかっています。

リンゲージは、とにかく安いレッスン料が大きな魅力です。

しかし、安いだけでなく、クオリティの高い講師からレッスンを提供してもらえるという点を考えると、非常に良心的で期待できる英会話スクールと言えるのではないでしょうか。

英会話を習得すると、人生が変わります

英語が話せるだけで、世界中の人たちと会話ができるようになると言っても過言ではありません

やってみたいな、話せるようになりたいな、と心の中では思っていてもなかなか英会話をスタートできていない人はたくさんいます。

この機会にぜひ、皆さんもリンゲージで英会話をスタートしてみませんか?きっと人生が変わりますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事