英会話スクールを選ぶときに、あなたならどういうところにこだわりますか?

講師のクオリティや、通いやすいスケジュール、レッスン費用など様々なポイントがありますよね。

人によって、何を重視するかは変わりますが、スクール選びのときに重視するポイントには、ひとつ必ず共通している点があります。

それは、「上達できるスクールを選びたい」と思っていることです。

誰しもが、一念発起して英会話をスタートするのですから、やるからには英語を話せるようになりたいに決まっています

今回は、英会話スクールの紹介です。

マンツーマン英会話のスタイルで人気を集めている、「Gabaマンツーマン英会話」について、そのサービス内容や効果についてまとめていきたいと思います。

ぜひスクール選びの参考になさってくださいね!

英会話を上達させるなら、マンツーマンレッスンが効果的って本当?


私は過去に、某英会話スクールにて5年ほど勤めた経験があります。

そして、英語を独学で習得することに成功したというのもあり、英語をマスターする上で一体何が必要なのかは、理解していると自負しています。

よく、英会話スクールを探すときに、「グループレッスンが良いのかマンツーマンが良いのか」という疑問にぶち当たり、頭を悩ませる人がいますが、簡単に言ってしまうとやはり「マンツーマンレッスンの方が上達する」というのは本当です。

なぜなら、マンツーマンでレッスンをするということは、レッスン中はあなたが講師を独占できるわけです。

40分、60分、レッスン時間はスクールによって様々ですが、これをグループレッスンに使うのとマンツーマンレッスンに使うのとでは、全く中身の濃さが違います

講師とマンツーマンで話すのと、グループレッスンで他の人が話している間に聞くだけになってしまう時間があるのとでは、同じレッスン時間でも内容のクオリ
ティは全く別のレベルのものになってしまって当然
なのです。

だからといって、グループレッスンを否定する訳ではありません。

グループレッスンにはグループレッスンならではのメリットもあります

ただ、英語の上達だけで見ると、マンツーマンの方が圧倒的に「早い」のです。

当然マンツーマンですから、講師も100%あなたのレベルに合わせたレッスンができますし、分からない点はその場で確実に潰していくこともできます。

マンツーマンレッスンは、スピーディに上達するには絶対的におすすめのレッスンスタイルなのです。

マンツーマンレッスンのデメリットはその高額な料金!


マンツーマンが上達するのなら、皆英語を学ぶためにはマンツーマンでレッスンを受ければいいじゃないか!と思った方も多いでしょう。

しかし、マンツーマンレッスンにはひとつ深刻なデメリットがあるのです

それが高額すぎるレッスン料です。

マンツーマンレッスンは、講師一人に対して一人の生徒しか見られないため、その分効率が悪く、スクール側もレッスン料を上げざるを得ません。

グループレッスンの相場が1レッスンあたり2,000円ならば、マンツーマンはその4倍の8,000円からが相場です。

週にたった一度受けても32,000円

やはり、続けていくには「料金がそれなりに安い」に越したことはありませんから、この料金に引いてしまい、手が出ずに諦めてしまう人がほとんどなわけです。

ですが、何度も言いますが、効果はかなり見込めます

Gabaはマンツーマンスタイルと講師の質にこだわっている


英会話のGabaは、マンツーマンレッスンにこだわっています

40分間のレッスンは、あなたと講師の二人だけで行うため、細かな指導が行き届きます。

それだけでなく、生徒一人一人に合わせた、得意不得意をしっかり考慮してレッスンを行うことができるのも大きな魅力です。

文法が苦手な生徒には、文法強化を重点的に行い、発音がなかなか上手にならず苦戦する生徒には、発音強化を重点的に行う、こういうオーダーメイドのレッスンができるのは、マンツーマンならではです。

講師は世界各地のナチュラルイングリッシュスピーカーを集めていて、Gabaの良いところは、講師のプロフィールから好みの講師を探すことも可能な点です。

例えば、どうしてもアメリカ英語にこだわりたければ、アメリカ出身の講師を狙って指名することもできるのです。

そして、レッスンごとに選択しなおすことができるので、気分で変えてもOK!これは面白いシステムですよね。

Gabaなら復習も効果的に行える!


英会話は、週に1回や2回通ったところで、少しずつしか伸びません

この頻度がとても大切で、毎日やるのが当然ベストなのです。

しかし、毎日レッスンに通うなんて負担も大きいですし、現実的ではありませんよね

そこで、Gabaは復習用にオンラインの教材も初めから提供しているわけです。

これにより、レッスンの日だけでなく、自宅で復習するときにも効率的に自習ができるようになり、上達がより早くなるというわけです。

Gabaなら好きな時間に好きな場所でレッスンが受けられる!


どれほど高いクオリティでレッスンを受けられるにしても、スケジュールが上手く合わせられなければ、続けるのは不可能です。

Gabaは、完全予約制のシステムなので、朝早くから夜遅くまで、都合に合わせて予約を入れることが可能です。

さらに、全国のGabaでレッスンが受けられるので、出張の多いビジネスマンにもおすすめです。

マンツーマンレッスンの割に料金もお安め!


マンツーマンにこだわっているなら、レッスン料はさぞ高いのだろう・・・と思った方、安心してください

Gabaのレッスン料はマンツーマンの相場と比較するとお安めに設定されています

選ぶコースにより異なりますが、1レッスンあたり5,000円台から7,000円台の幅ですので、高くはありません

この料金で、マンツーマンレッスンが受けられるだけで十分魅力的なのですが、Gabaのもう一つの良いところは「カウンセラーがあなたに合ったプランを提案してくれる」点にあります。

つまり、皆それぞれに目標をもってレッスンを受けに来るわけですが、その目標によって必要なレッスン数は絶対に違うわけです。

だからこそ、一番初めにしっかりとカウンセリングを行い、「この目標をクリアするためには、このようなプランで始めましょう」というような話し合いができるのです。

言ってみればオーダーメイドのレッスンプランです。

ビジネスで使えるようになりたい人も、ちょっとだけ旅行で簡単な買い物ができればいいという人も、皆それぞれに、自分自身のゴールに合わせて利用できるのが
Gabaの素晴らしいところだと言えるでしょう。

まとめ


マンツーマンで英会話を学ぼうと思うと、それなりにお金はかかります。

Gabaのレッスン料もグループレッスンのスクールと比較するとそれは明らかに高いです。

ですが、効果を考えてみてください

グループレッスンを1年続けても上達が少ししか感じられないとしたら、その倍の金額を投資しても半年で「かなり伸びた!」と感じられた方が断然良くありませんか?

英語は早くマスターしてしまうに限ります

なぜなら、早く話せるようになれば、早く新しい経験ができるからです。

旅行に行くなり、字幕なしで映画を見るなり、何でも早く実現できた方が良いに決まっているのです。

どれだけ素晴らしいカリキュラムでマンツーマンでレッスンを受けるにせよ、英会話の上達には時間がかかります

その時間をできるだけ短縮するためにも、Gabaのマンツーマンレッスンはおすすめですよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事