英語学習初心者の方にとって、
英語教材選びは種類が豊富で迷ってしまいますよね。

ネイティブイングリッシュと他の教材を比較して、
「どれにしよう?」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、ネイティブイングリッシュと他の英語教材を比較してみました!

★ネイティブイングリッシュは効果が出るのが速い

thumb-up-441938_640

1日6分学習すれば、聴く・話すを鍛えることができるネイティブイングリッシュ。

そんな6分聞いて学習するだけで英語が話せるようになるわけない……
と思われる方が多いことでしょう。

聞き流すだけというと、
ナチュラルスピードと速いスピードを用いた教材が多く見られます。

しかしネイティブイングリッシュでは、
独自の音声スピードで聴く、話すに合った学習をすることができるため、
効果的にリスニングとスピーキングを鍛えることができるのです。

1日6分の学習と復習、フレーズを覚え声に出して練習を行い、
繰り返し学習を行えば4日目には反射的にフレーズが出るようになります

効果を実感し始めるのは1ヶ月後くらい

実際にフレーズが出てくるようになるのは、
約1ヶ月後ではないかと思います。

最初のうちは丸暗記が習慣化できていないので、
上手く覚えられない時期もあります。

しかし、30日経過する頃にはコツをつかみはじめ、
覚えるべきフレーズもスッと頭に入ってくるようになります。

しっかりアウトプットを練習する

基本的に音声を用いたアウトプット練習をします。

アウトプットをする感覚が自然になってくるのも、
だいたい1ヶ月後くらいでした。

インプットしたものをアウトプットするという感覚に慣れるまでは、
少し時間がかかることもあるでしょう。

他の教材と比較すると…

contest-1767672_640

ネイティブイングリッシュはお手頃価格

英会話スクールに通うとなると、月に1、2万円はかかりますよね。
しかし通うのは週1回…毎月かかるスクール費用は効率が良いとは言えません。
英会話を本気で習得したいのならば、週3回以上行かないとなかなか難しいでしょう。
費用の面でも厳しくなりますよね。

その点、ネイティブイングリッシュは
1度購入してしまえば毎日学習をすることができます。
充実したテキストとCDが20,000円程度で購入できるのはお得ですよね。

手頃に受けられるオンライン英会話は?

低価格なオンライン英会話は、
好きな時間に1対1のレッスンが受けられることでも注目されていますが、
ある程度英会話ができないと正直厳しいです。

基本の会話でつまづいてしまうと
毎日レッスンを受けるのも辛くなってしまいます。

ある程度の基礎力を身につけた方ならば、
オンライン英会話は学習方法として良い方法になるでしょう。

1日100円未満で受けられる低価格なサービスも展開されています。

TOEIC教材では英会話力アップが期待できません

TOEICのスコアを伸ばし、
高得点を目指すには5冊程度の問題集を10回くらい解けばいいかもしれませんが、
1冊2500~3,000円と考えると12,000~15,000円。

問題集を10回くらいやり込むにもかなりの時間がかかります。
半年~1年はかかるかも……。
また、TOEIC対策では英語が話せるようにはなりません。

ネイティブイングリッシュなら正しい発音・瞬間レスポンスが身につけられる

silhouette-1793916_640

ネイティブイングリッシュでは、
ナチュラルスピードと高速スピードの2つの音声リスニングによって
効果的にリスニングを鍛えることができます。

またスピーキングではナチュラルスピードとスロースピードで
しっかりと英語の音を聞き取り、正しい発音を身に付けることができるのです。
さらにスピーキングに特化した独自の瞬間スピーキングで、
しっかり頭の中にイメージしながら英語を話すことができるようになるのです。

 

<こちらの記事もオススメ!>

まとめ

いかがでしたか?

英語学習を続けるにあたって大切なのは、楽しんで学習できるか?ということ

ちなみに、ネイティブイングリッシュを体験した方が最も楽しんでいるのがDJトークです。

ネイティブのイケメンがDJを担当していて、
英語の微妙なニュアンスの解説などを勉強することができます。

日本語での解説があるので苦になりません。

英会話学習方法について悩まれている初心者の方は、
ネイティブイングリッシュから初めてみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事