英語をマスターしようということで、
英会話から始めている方もいらっしゃると思います。

格安でレッスンが受けられるオンライン英会話スクールが多くなり、
英会話を始めやすくなっているこの時代。

英会話初心者の方は、いきなりオンライン英会話を始めるよりも前に
「ネイティブイングリッシュ」から英語学習を始めることをお勧めします。

初心者は、いきなりオンライン英会話を始めても上達しない?!

オンライン英会話をやって英語上達ができるのは、
ゆっくりでもある程度話せる人

何の土台もナシに、
いきなりオンライン英会話を始めても上達は見込めません!

どんな歯車も、歯がなければ噛み合わず回りませんよね。
オンライン英会話も同じことが言えます。
歯となるような英語の基礎知識が全くないと上達ができません。
お金を捨てるようなものです。勿体ない……。

レッスン中のフリートークで何の言葉も出てこなくて固まってしまっては、
残念ながら何の上達要素もありません。

それに、間違ってもいいので、
ある程度英語を発しないと先生も訂正しようがありませんよね。

基本知識の歯となる部分がないと
ただただ空回りするレッスンとなってしまうのです。

ただオンライン英会話テキストの朗読をしているだけになることも

英会話初心者が、オンライン英会話のレッスンを受ける時、
英会話スクール側で用意したテキストを講師の後に続いて読んでいるだけ

これだけではオンラインでつながっている意味が
感じられません。

1人でもできるし、講師と繋がっている分、
意味などを考えずにただ読んで、次のフレーズに進んでしまいます

外国人講師が何度も同じフレーズを繰り返し読み込むことに付き合ってくれる、
というのはないと言ってよいでしょう。

また、どんなに良いテキストや名著でも、
1回で覚えることは話せる日本語でも難しいですよね。

どんなに良いテキストでも、1回の音読では覚えられません。
オンライン英会話では、それを普通にやらされます。

土台となる基本の英語フレーズを自分で身に付けてから、
オンライン英会話をやらないとただスクールに募金しているような羽目に……。

オンライン英会話は、中学英語ができるようになってから!

オンライン英会話を始めるなら、
中2レベルの英語は言えるようになっているかチェックしてみて下さい。

このレベルもサッと答えられない、
言えないでオンライン英会話を始めている方が実際に多いんです!

ネイティブイングリッシュで土台作りを


出典:ネイティブイングリッシュ

 

『ネイティブイングリッシュ』は、
英語の歯車の「歯」となる部分を何も考えずに口にできるようになる!

Ihave a pen.
Ihave a apple.

このようなフレーズは、日本人のほとんどが何も考えずに言えますよね。

しかし、

What do you do?
Which do you like better?

などとなってくると、
考えてから言うことが多くなります。

疑問文にすると、ちょっと考えないと答えられない……
となるのではないでしょうか?

英会話初心者の方にとっては、この辺りから学習の駆け引きが始まるのです。
このレベルの英語なら、少し頑張れば何も考えずに言えるようになると思いませんか?

「何も考えずに言える」ようにすることがポイント

日常英会話でよく使われるフレーズだけを
何も考えずに言えるようにすることができれば、
日常会話を英語でできるようになると言っても良いでしょう。

オンライン英会話に挑戦するための、土台ができたということ!

日常会話の何も考えずにサッと言えることが、
短期間で効率よく身に付けることができるのがネイティブイングリッシュです。

 

英会話初心者の方で、オンライン英会話を始めてみようかな……と検討されている方。
ネイティブイングリッシュから始めてみることで、
その後のオンライン英会話の上達スピードが変わってきますよ!

<こちらの記事もオススメ!>

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事