英語学習者のみなさんの中には、
趣味に関するものや好きなお店のメルマガを購読している方も
いらっしゃると思います。

実はメルマガって英語学習にかなり有効活用できるんです。

メルマガは、英語学習者にとって厳選された情報や、
発行者の経験や知恵などが詰まっています。

自分が何気なく英語を読むことで得ることが多く、時間対効果が高まります。

そんなメルマガを15分でも定期的に読むことで、
自分の経験として積み重なっていきます。

そこで今回は、英語学習におすすめなメルマガを厳選して紹介します。

全て無料なのでお得……というより購読しないと損ですよ!

メルマガで英語学習

whatsapp2-640x480[1]

通勤、通学中の電車やバスの移動中、
スマホを開いてTwitter、InstagramなどのSNSをだらだら見ていませんか?

その、ちょっと空いた時間を利用して、メルマガで英語学習してみましょう。

英語学習のメルマガは、フレーズを紹介したり数分で読める内容から
じっくり英語講座をするものまで様々です。

とにかく英語を習得するためには習慣化が重要なので、
内容量が多すぎるのも継続する面でちょっと無理……という方には
スマホを使って短時間でサクッと読めるとメルマガはかなりオススメです。

無料で内容がしっかりしていながら、
3分程度で読める良質なメルマガは英語学習に使わないと勿体ない!

今回は英語の達人編集部がおすすめする無料メルマガを厳選して紹介します。

色々な種類のメルマガがあるので、気軽に購読してみましょう。

毎日1分!英字新聞

newspaper-412452_640

英語・英会話系の発行部数10万部、定番メルマガ。
毎日1!英字新聞は、主にアメリカの新聞から最初の1パラグラフだけが届けられ、
時事英語・ビジネス英語、日常英会話に強くなろうというメルマガです。

TOEIC受験者、ビジネスで英語を使う方には特におすすめです。

一つ一つの単語に解説入りで、時事ニュースが紹介されているので、
ビジネスマンは特に必読です。

発行者の石田さんの趣味のゴルフ、映画の記事も多く取り上げられているので、
とても読みやすく有益な情報を毎日GETすることができます。
(土日はお休みです。)

私も毎日読んでいるのですが、

1、2ヶ月続けてメルマガを読むと、苦手なジャンルの単語、
表現もいつのまにか身につきます

TOEIC/TOEFL/英検/留学/受験対策にもピッタリ!

『毎日1分!英字新聞』メルマガ登録はこちら

時間のないあなたに!即効TOEIC250UP

test-986769_640

2回発行(火曜・木曜)
企業でTOEICを教え、受講者の点数を大幅アップさせている実力をお持ちの発行者が、
頻出される問題パターン別に1問ずつ教えてくれます。
トリックについても解説しています。

ビジネス英語、英文使用、短期間で点数を上げたい方におすすめ。

忙しく勉強時間がなかなか確保できない方に、
1日1問ずつ問題を解くコツを伝授してくれて3分以内で読めるから、
朝の頭の体操にもなっちゃいます!
英語力の確認にもピッタリです。

 時間のないあなたに!即効TOEIC250点UP』メルマガ登録はこちら

TOEICリスニング・リーディング特効薬!

creative-869200_640

TOEIC990点満点保持者のダン上野Jr.さんが発行しているメルマガ。
英語news音声+音声レクチャー付き。

メルマガ大賞の語学部門金賞1位を2年連続で獲得した経験もあります。

世界のニュースが読めて、聞ける本格派のメルマガです。
TOEIC/TOEFL/英検/ビジネス英語におすすめ。

内容が無料とは思えないくらい濃く、
充実していることでも読者から高い評価を得ています。
音声付で語彙、文法の詳しい解説が無料というのは驚きで、ボリュームもかなり満足。
TOEIC、英検などの勉強に役立つこと間違いなしのメルマガです。

TOEICリスニング・リーディング特効薬!』メルマガ登録はこちら

毎日1分!経済英語News(解説付き)

european-union-1493894_640

英語のニュースを解説してくれる教材があったらいいのに…という思いを形にしたメルマガ。
全ての英文に英文区切り、和訳、文法解説がついています。

実際の経済新聞からセンテンスが作成されていて、
語彙の意味、解説がついているから辞書も必要無し!

本気で英語を身につけたいと思っているなら、このメルマガは絶対におすすめ。
英語を学習するだけでなく、経済のことも学ぶことができますよ。

毎日1分!経済英語News(解説付き)』メルマガ登録はこちら

涙なしの英単語 1分で覚えて100年忘れない!

books-1149959_640

10年以上読者に支持され続けている人気メルマガ。
3回送られてくるメールで、英検準1級、TOEIC700の語彙、
語源、語呂、英英の説明、豊富な例文が特徴

英字新聞、洋書のリーディングは、
英会話や資格試験のスピーキングでも活用できるボキャブラリーの強化につながります。

語呂合わせで単語を覚える方法が毎回書いてあり、その語呂合わせが面白い!
テンポも良く、ストーリーに引き込まれ最後まで楽しみながら読めて、
英単語を覚えられるんです。

No.1の英単語メルマガと言えます。

涙なしの英単語 1分で覚えて100年忘れない!』メルマガ登録はこちら

実践!英語回路トレーニング

woman-1172718_640

3回の発行で、英会話を上達させる学習に役立つ情報から、
必要なトレーニングを届けてくれます。

英会話に必要な英語の種=英語回路を植え付けることを目的としていて、
初心者でも分かりやすく簡単な内容で届けてくれます。

受験勉強のためではなく、ネイティブが使用する英会話例文を
実践的な英語のルールなど内容を変えながら届けてくれます。

英会話を上達させたい方は必見のメルマガです。
『実践!英語回路トレーニング』メルマガ登録はこちら

日刊2分で読めるやさしい英語ニュース

newspaper-154444_640
平日週25回配信され、リスニング力、読解力の大幅アップにつながるメルマガ!

国内外の話題のニュースを取り上げ、やさしく短い英文にまとめられていて、
23センテンスのみで構成されている英語ニュースが送られてきます。

リスニング力、読解力が大幅アップするその秘密は、
英文ニュースを英語の語順のまま理解する「サイト・トランスレーション」
フレーズごとの「区切り読み」です。

重要な単語、表現法を分かりやすく解説されていて、理解に役立ちます。

1~2週間ごとに復習テストで学習の総仕上げを。
不定期で番外編として英語学習、キャリアアップに関する情報も配信されています。

初心者~中級者向けで、TOEIC/英検/日常英会話/英字新聞の対策におすすめです!

『日刊2分で読めるやさしい英語ニュース』メルマガ登録はこちら

毎日5分!英文法で英会話トレーニング

grammar-389907_640
日本語の環境で大人が英語を早くマスターするにはコツがあり、
5文型を中心にした英文法を使いこなすことで
英語がスラスラ口から出てくるようになるトレーニング方法を解説。

さらに、英会話を習得するにあたり、知っておきたい脳の特性も解説してくれます。

毎週金曜の朝送られてくるメルマガで、繰り返し学習をすることで自然に記憶していきます。

メルマガで紹介されている脳科学に基づいた1週間のトレーニングを試してみると
自然と脳が記憶するメカニズムも体験することができるので、
メルマガ登録して一週間、トレーニングを実践してみてください。

『毎日5分!英文法で英会話トレーニング』メルマガ登録はこちら

まとめ

今回紹介したメールマガジンは無料とは思えないほど中身のある内容で、
英語学習にとっても役立つメルマガばかりです。

しかも、どのメルマガも短時間で学習できるので、
通勤・通学中などスキマ時間で学習できるのが嬉しいポイント。

使わなきゃ損ですよ!

気になったメルマガは登録して、毎日の英語学習に役立ててみて下さい!

<こちらの記事もオススメ!>

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事