昔に比べ、最近はオンラインの英会話スクールも増えていて、学習しやすい環境になってきていますね。

手軽に英会話が学習できるオンライン英会話教室は、自宅で学習できるのが嬉しいポイントです。

そんなオンライン英会話サービスですが、実際のシステムや内容はどのようになっているのでしょうか?

今回は「BBTオンライン英会話」についてまとめてみたいと思います。

BBTオンラインとは??

main_img[1]

出典:BBTオンライン英会話

オンラインスクールの中でも、立ち上げに関わった大前研一氏の講座・カリキュラムも取り入れられたオンライン英会話。
他社の英会話に比べ、オリジナルの授業内容が色濃いサービスといった印象です。
スカイプでの授業で、講師は全員フィリピン人。
使える単語をある程度絞り、実際の英会話場面で使うことを前提にしたレッスンが特徴。

BBTオンラインの料金・コース

ビジネスコース 1セッション 25分 1260円~
日常的なビジネスシーン(会議・電話応答・プレゼン・商談など一般的なビジネスシーン)での
英会話が身に付く。

マネジメントコース 1セッション 25分 1680円
経営・マネジメント上の難題を解決するのに必要な、コミュニケーションスキルを学ぶ。

1226_FAQ1226_2014_02_26_No-02[1]

出典:BBTオンライン英会話

事前にレッスン料金をポイントとして購入します。

BBTオンラインの特徴

BBTオンライン英会話の特徴は、世界各地で大学院学長の経験、教授としての経験がある大前研一氏の思考が盛り込まれているのが特徴。

・実践的な英会話レッスンを行う
・受講者のレベルに合わせたコミュニケーション能力を高めるリスニング・リーディングなどのカリキュラムが用意されている
・英会話のにならず、経営理論などを学べるコースも用意されている。

マンツーマンで、日本語を話せる講師がいるのも安心してオンライン英会話の授業を受けられるポイント。

口コミと評判

shutterstock_161195264[1]

実際にこのオンライン英会話を利用した人からは、
「とりあえず料金が高すぎる」という口コミが多く見られます。
1回で1000円以上かかるのは、オンライン英会話では高額料金と言えるでしょう。
月額制ではなく、ポイント制なところも手間と感じる人もいるのではないでしょうか。

授業内容は、
・専用のオフィスでやっているので通信環境は良い。
・話す英語の発音、ティーチングは良いが、どうしても料金が高くて続ける気になれない。
・のんびりとしたペースでやりすぎ、上達する前に金欠になってしまう。

内容に満足したとしても、やはり金額がネックとなってしまうようです。
他のオンライン英会話では、10分の1ぐらいの金額で授業を受けられたり、月額制なので、比べると割高に感じてしまいますね。

 

<こちらの記事もオススメ!>

まとめ

1_1[2]

オンライン英会話のサービスは、さまざまな企業が行っていますが、料金や授業内容などもそれぞれ違います。

やはりできる限りお金をかけずに、充実した内容の授業で英会話学習をしたいというのが本音ですよね。

まずは、体験をしてみて自分のレベルにあったオンライン英会話を受講されることをお勧めします!

 

無料体験レッスンはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事