1. TOP
  2. 英語学習法
  3. 【リスレボ】みんなの口コミと評判は?

【リスレボ】みんなの口コミと評判は?

 2016/09/16 英語学習法
この記事は約 7 分で読めます。 80 Views

18の暗黙のリスニングルールを学習することができ、
ネイティブ並みの英会話能力を身に着けることができる
という「リスレボ」はご存知ですか?

口コミでも評判になっている英会話教材なのですが、
実際の口コミと評判はどうなのでしょうか。

英会話教材選びをされている方、
リスレボってどうなんだろうと思っている方へ向けて、
口コミと評判についまとめてみたので、参考にしてみてください。

リスレボとは?

%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%9c

リスレボとは、18の暗黙のリスニングルール
1日5分からDVDを見て真似をするだけで
ネイティブ並みの英会話力を身につけることができるという教材。
半年間でネイティブと違和感なく会話ができるレベルになる
完璧なプログラムといわれています。

普通に学習を行っていると難しく感じるリスニングですが、
学校の英語の授業では習わない、
18の暗黙のリスニングルールを理解してしまえば、
間単に聞き取ることができるようになるということ。

暗黙のリスニングルールは、
ネイティブが英語の発音をするときに、
意識をしていない発音のコツ、ルール。
ルールを頭で理解すると、
それだけでネイティブの英語が聞き取りやすくなるのです。
何も知らずに英語を聞くのと、ルールを理解し、
意識をして聞くのでは英語の理解力が全く異なるのです。

日本語でも発音に微妙な違いがあるように、英語にもあります。
例としてあげると、
お父さん
→おとうさん
→おとおさん

ネイティブな英語も同じで、
英語の知識があるだけでは英会話をマスターすることができません
英語には同じ読み方でも全く別の意味の単語があるので、発音がとても重要なのです。

このリスレボでは、舌の位置、日本語との違いなどが分かり、
物理的にネイティブの発音が口から出てくるよになる。
ネイティブ発音を理解できるようになるので、
今まで苦手だったリスニングも聞き分けることができ、
自然に単語が耳に入るようになります。

そういった点を、
有名英語講師のイムラン先生がこのリスレボでとても分かりやすく、
どうしてそうなるのか、丁寧に説明をしてくれます。

リスレボの学習方法は、
ネイティブの発音をマスターすることで、
リスニング力を高めるという英語習得の仕方なのです。

そして、このリスレボに欠かせない講師がイムラン先生です。
イムラン先生についてもご紹介します。

リスレボの講師、イムラン・スィディキ先生って何者?

imran011

イムラン・スィディ先生って何者なの?
と気になりますよね。
実は、yahoo!知恵袋のチエリアンとしても活躍されている英語の専門家で、
リクルート提供の「英語サプリ」のメイン講師としても活躍。
その他にも、ユナイテッド航空機内誌や雑誌、
PRESIDENTにも掲載されたことがあるトップクラスの有名英語講師です。

そんな有名英語講師による英語教材リスレボの口コミと評判をチェックしていきましょう。

リスレボ購入者の口コミと評判をまとめてみました

ck-qyxwwgaur09r1

リスレボを購入する前に、口コミはチェックしておきたいですよね。
リスレボの口コミはいろいろ目を通してみると、
教材の内容についての評判は悪くありません。

・丁寧に発音の仕方を教えてくれるので、もっと早く出会いたかった教材
・家事などをしながら聞くだけでも復習をすることができるのは助かります。今まで知らなかった事を理解することができて、英語学習が飽きません。
・コスパもいいと思う。CDでも同じ内容の講義が聴けるのが良い。
・丁寧な解説でわかりやすく、英語に対しての理解が深まった。
・18の暗黙のリスニングルールを知って、リスニング力が上がったが実感できた。
・リスレボのスターターキットのDVDを流して見て、暗黙のリスニングルールを一通り学習すると、普段から見ている好きな海外ドラマのセリフが自分で驚くほど聞き取れるようになっていた。
・自分が知らないような難しい単語が入っている会話は無理ですが、簡単な単語での日常的な会話、セリフはリスニング力が劇的に上がりました。

リスニングの練習を長い時間かけて行ったわけではなく、
リスレボの提唱する18の暗黙のリスニングルールをチェックして、
頭で理解をしただけでリスニング力が向上する効果を
実感する声が多くあがっています。

この18の暗黙のリスニングルールを学習することができるリスレボは、
英語教材として高く評価できるポイントです。

などリスレボの内容に関してはとても評判の良い声が上がっています。
しかし、販売スタイルに疑問を持つネガティブな口コミが少々が目立っていました。

・リスレボを購入すると高額な商品をおすすめされた
・返金保証ではなかなか返金されない…

高額商品をおすすめしているのは、アップセルと呼ばれる販売手法。
これはよくある手法で、
イムラン先生のリスレボでもアップセル手法によって、
全巻セットなどの商品をおすすめされるようです。
別のおすすめ商品を売り込むというのは、
どこでもよくあることなのであまり否定はしません。

自分に必要がなかったり、興味がなければ
買わない、断ればよいだけなので、この点では問題はないでしょう。

なかなか返金してくれない…
という口コミは少々がっかりしてしまいますね。
返金保証の条件が複雑なように感じました。

購入する前には返金条件をしっかり理解しておきましょう。

・90日後でないと返金してくれません
・返金の対象は初回のスターターキット分のみ

90日後でないと返金してくれませんので注意をしましょう。
ちょっと合わないなと思っても、
90日経過しないと返金申請をすることができません。
購入から90日後、そこから30日以内が返金申請期間になります。
購入後90日~120日以内ということですね。

送られてきたスターターキットすべてを返品ないと
返金をしてくれないので、商品本体だけではなく、
同梱されている広告なども全て返品しないといけないのです。
広告などはすぐ捨ててしまったりしますよね…

しかし、返金保証のために必要な返品リストなどもなく、
広告1枚入っていないからといって返金されないのはホント?
って思ってしまいますが…

また、初回スターターキット全てを返品する必要があるということ。
商品本体だけではなく、
同梱されて送られてくる広告も全て返品する必要があります。
合わなかったときのことを考えて、
返金してもらうためには全てを保管しておきましょう。
上記のようなことがあるようなので注意が必要ですね。

いらない…と思った広告などでもすぐには捨てないようにしておきましょう。

返金できない、解約できないという口コミでは、
だいたいが返金条件をしっかりチェックしていなかったことが
原因となっているようです。

個人的な評価は、リスレボの内容を高く評価します。
18の暗黙のリスニングルールを学べるのはリスレボだけなので、
とても勉強になります。
これまでさまざまな英会話教材、英会話教室を経験してきましたが、
18の暗黙のリスニングルールは目からウロコと言ってもよいでしょう。

18の暗黙のリスニングルールは
初月のスターターキットだけでも学習することができるので、
初回だけでも試す価値はありますよ!

まとめ

リスレボの教材内容はとても良いです。
18の暗黙のリスニングルールを学習することはおすすめできます!
しかし、万が一合わなかったときのために、
リスレボを購入するにあたっては
返金条件などをしっかりと頭に入れておきましょう。

 

>>リスレボについてもっと詳しく読む

\ SNSでシェアしよう! /

英語の達人の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

Akiko

Akiko

メガバンクの総合職をしています。
中学の基礎文法はだいたいわかりますが、これから仕事で英語を使う機会が増えるので、レベルアップしていきたいです!
趣味は旅行・映画鑑賞です。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 今すぐビジネス英語が必要になった時の学習方法とは?

  • 【リスレボ】みんなの口コミと評判は?

  • リスレボってどうよ?購入者の声を正直にお伝えします!

  • リスレボを中古で安く買う方法

関連記事

  • 英検準一級に合格するための方法と秘訣をSummerが伝授します!

  • 【外資系志望者必読!】英語力を生かした転職活動の具体的なステップと全貌

  • 【英文法基礎講座】「第1文型 SV」ついて簡単に説明!

  • もうやめた!英語学習のスランプや挫折を対処する4つの方法

  • TOEIC990点のマッキンゼー出身お笑い芸人石井てる美さんに学ぶ英語学習法

  • 10億単位でもすぐ分かる!英語の数字・単位・読み方まとめ