1. TOP
  2. 英語学習法
  3. ECCウェブレッスンの口コミ、体験談、講師についてまとめてみた

ECCウェブレッスンの口コミ、体験談、講師についてまとめてみた

 2016/06/21 英語学習法
この記事は約 9 分で読めます。 84 Views

今回は、ECCウェブレッスンについての口コミを集めてまとめてみました。総合的な評価から、料金、講師、教材などについても実体験からコメントされていますので、参考にしてみてください。

ECCウェブレッスン 基本情報

 %EF%BC%A5%EF%BC%A3%EF%BC%A3%EF%BC%91[1]

■設立年月 2001
■初期費用 8,400
■レッスン料 ■月謝(定額)
・デイタイムプラン 月々6,020
50分 2,007(グループレッスン)
30分 4,014(マンツーマン)
・フルタイムプラン 月々7,120
50分 2,374(グループレッスン)
30
分 4,748(マンツーマン)
■一括払い
50分 1,820円~(グループレッスン)
30
分 3,640円~(マンツーマン)
■その他費用 ウェブレッスンキット代 5,980
登録事務手数料 5,400
■支払方法 クレジット・銀行振込
■使用教材 オリジナルテキスト
■講師出身国 アメリカ・オーストラリア・カナダ・ニュージーランド・アイルランド
■レッスン形式 マンツーマン・グループ

スクリーンショット 2016-06-21 15.24.59

 みんなの口コミ

zuwai-rank-6[2]

【料金について】

体験レッスンを受講したのですが、日本人スタッフによる説明の時間が結構長く取られました。料金体系が高めの設定なので、レッスン内容が良くてもなかなか手が出ない金額ですね。
30代前半 女性 英語レベル 上級

 

英会話を上達レベルまで続けるには、12年継続が必要なので費用がかかります。教室に通うより安く、時間を選びやすいのはメリットです。
40代女性 英語レベル 中級

 

この丁寧さがあれば、他のオンライン英会話サービスより高くても十分に価値あり。
30代前半 男性 英語レベル中級

 

ウェブでマンツーマンのレッスンは、料金が高くても集中して話すことができるので問題ないと思いました。直接通えるなら、直接会話したい方なのですが、近くに教室がなかったり、時間の問題で通うことができない方には割安だと思います。
40代前半 女性 英語レベル 中級

 

プランは2つあり、入会時に選ぶのですが毎月9日までにプラン変更も可能です。入会金を免除するキャンペーン期間もあるようです。無料の時の方がお得ですね。料金プランに関しては最初に電話で詳しく質問したら分かりやすく対応してくれました。
20代女性 英語レベル 初中級

 

オンラインレッスンの価格は安い所がたくさんあるので、安い方ではないのは事実。ですが、パフォーマンスが良いので満足度は高く、妥当。キャンペーン中なら初期費用もかなり抑えることができるので、キャンペーン中に合わせて入会するのもおすすめです。
30代女性 英語レベル 中級

 

料金は比較的高い部類に入りますが、レッスンの丁寧さ、パフォーマンスによって納得している方が多いようですね。入会する際は、キャンペーン時を狙うと初期費用を抑えられて◎

【受講システム】

 

アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・アイルランドなどのネイティブの現地講師が在籍しています。テキストやカリキュラムがしっかりとしているので、レッスン管理もしやすい。レッスン後には講師からすぐにフィードバックがあるので、新鮮味のあるコメントを見ることができます。
30代前半 女性 英語レベル 上級

 

学校まで行かずにネット経由でいつでもどこでも始められるのは便利。ネイティブと会話が出来るので気楽に始められる。
20代前半 女性 英語レベル 中上級

 

マンツーマンなら発言もゆっくりできて、話し終えるまで待ってもらえるので良い方法だと思います。
ただ、オンラインなので機器のトラブルで何度か回線が途切れてしまって、その途切れた部分のレッスン代は返金してもらえなかったのは残念。
40代 男性 英語レベル 中級

ネット経由で手軽に始めることができ、ネイティブの講師のレッスンを受けることが出来るのはポイント高いですよね。自分の都合に合わせて予約ができるのはオンライン英会話サービスならでは。

 【講師について】

Le-smartphone-diminue-l-attention-meme-quand-il-n-est-pas-utilise[1]

 外国人の先生だと日本語を話せない方が多いので、質問があった時などどうやって質問をして良いか分からずに、会話が途切れ困ることがよくありました。
20代前半 女性 英語レベル 初心者

 

講師はとてもフレンドリーでテンポよくレッスンを進めてくれました。タイミング良く注意点、語彙などを教えてくれて、新しいことも教えてくれるので充実感◎
40代後半 女性 英語レベル 中級

 

講師はみんな優しく、初めての時でも軽いジョークを交えながら話してくれるので、リラックスしながらレッスンが受けられました。最初のレッスンの時のレベルチェックを基に学習ができるので、自分のレベルに合った学習をすることができました。
20代前半 男性 英語レベル 初心者

 

ときどき、先生があくびをしていました…。先生も何人もの生徒とレッスンを行っているから疲れているのかな?と思いましたが、お金を払っているのでしっかりプロ意識を持って欲しいと思いました。
20代後半 女性 英語レベル 中級

 

アイルランドの講師とレッスン。事前に時間・講師をWeb画面から予約し、分からないことがあれば電話でも問い合わせ可能。アイルランド講師の英語は発音が聞き取りやすく、ブリティッシュイングリッシュに近い感じ。文法の間違いも的確に教えてくれました。
レッスンの最後には質問、雑談にも対応してくれました。
40代前半 酸性 英語レベル 中級

 

オンラインの授業は、毎回先生を変えて授業を受けることができました。いろんな国の先生のレッスンを受けましたが、どの先生も丁寧に教えてくれて、質問も分かるまで教えてくれました。
例文を作ってくれて、フリーカンバセ―ションも日本、母国の事、話題が多く楽しかったです。ウェブレッスンなので邪魔も入らず集中して学習できました。
30代前半 男性 英語レベル 中上級

 

講師の方にサイト上のメッセージ機能を使って質問をしました。ちょっとした疑問でもすぐに返答を頂けました。担当の講師が必ずついてくれるので安心。レッスンの時はネイティブの講師の方が本格的なレッスンでした。
10代女性 英語レベル 初中級

 講師の質の高さにも定評があるECCウェブレッスン。親しみやすくリラックスしながら丁寧なレッスンを集中して受けられるという良い声が多くありました。
日本語が不得意な講師もいるので、初心者の方は質問したいのにどう言っていいか分からなくて困る…という声もあるのは事実。超初心者という方は、ある程度の単語などは学習しておくと良いかもしれませんね。

【通話品質】

オンラインでのレッスンなので、ネットの接続の関係で会話が途切れてしまうことがありました。
あと、講師のマイクが近すぎて上手く聞き取れなかったのですが、そのことをどういってよいか分からなかったので、レッスンの最後までそのままに…。
40代後半 女性 英語レベル 中級

 

インターネットの接続環境によってたまに通話が途切れてしまうことがありました。
20代 男性 英語レベル 初中級

 レッスン中に途切れてしまうことがあるのは、どのオンライン英会話サービスでも少なからずあることですよね。途切れてしまった時の対処法、フレーズなども事前に頭に入れておくと焦らず対応できると思います。

スクリーンショット 2016-06-21 15.35.35

【教材について】

 text[1]

分かりやすく、使える表現でした。
40代女性 中級

 

レベルに応じたテキストでした。英会話初心者でも不安にはなりませんでした。オンライン上の英会話だけでは補いきれない英単語学習もできるので、隅々まで英語を勉強できている感じでした。学生の私にとっては英単語の学習は嬉しいポイントでした。
10代女性 英語レベル 初中級

 

あまり難しい話題のテキストでは無かったので、日常生活に関わるテーマが多く話しやすかったです。その時使えるフレーズも教えてくれたので、勉強になりました。ECCウェブレッスンのオリジナルテキストだったと思います。
20代前半 女性 英語レベル 中級

 

ECCは日本での実績もあり、練られた教材なので信頼がありました。レベルを講師が見極め、妥当な教材を薦めてくれます。別でノートを用意しなくても教材がぐちゃぐちゃにならずに書きこめるので、整理もしやすく使いやすい教材です。
40代前半 英語レベル 中級

 実績のあるECCならではの信頼感を得ていますが、テキストも使いやすく、分かりやすいと評判です。

【総合的なコメント】

 

ある程度の英語ができていれば、問題無く自分のレベルに合わせて勉強することができます。とても便利。
20代前半 男性 英語レベル 中上級

 

英語上級者でも使いこなすのが難しいイディオムなどもしっかり学ぶことができ、自分で例文を作って発表し、添削もしてもらえるので、とても記憶に残りやすい。
細かいニュアンスなども質問に丁寧に答えてくれました。
30代前半 男性 英語レベル 上級

 

個人にあったレベルで学習することができますが、全く英語ができない人は質問をしたい時になんて話せばよいのか困る。せめて片言でも伝えることができるように、英単語を少し覚えてからのレッスンが良いと思います。
20代前半 女性 英語レベル 初心者

 

社会人で毎日遅くまで勤務していたので、夜遅くからスタートできるレッスンは助かりました。
20代後半 男性 英語レベル 中級

 

自宅でいつでも好きなタイミングで学習をすることができるので、柔軟性が◎最初の回線、ヘッドフォンの調整は担当者の方がサポートしてくれます。最初の初心者コースから始めても話せるようになるにつれて、レベルアップしやりがいがあると思います。
グループレッスン・マンツーマンがあるので、自分に合った学習をすることができます。普段時間が不規則な方、定期的に通う余裕がない方にはピッタリ。
20代 男性 初中級

 

 

料金は他の格安オンライン英会話サービスと比較すると高いと感じますが、そのECCウェブレッスンの質・クオリティの高さから、料金も納得されている方が多いようです。
また、レッスンでも丁寧さ、講師の熱心さが伝わり、みなさん楽しんで充実した英会話学習しているということが分かります。

英会話スクールに定期的に通う時間がない方、自分のライフスタイルに合わせて本格的な英会話学習をしたい方におすすめです。

スクリーンショット 2016-06-21 15.38.22 

ECCウェブレッスンについての参考記事はコチラ↓

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/18421/”]

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/11022/”]

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/11028/”]

\ SNSでシェアしよう! /

英語の達人の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

californiagirl

californiagirl

カリフォルニアのカレッジを卒業後、貿易会社に就職。
アメリカで初めての社会人生活に奮闘中・・・。
特技はサーフィン・サルサダンス・ピアノ

この人が書いた記事  記事一覧

  • ローラ、ミラ・ジョボビッチと英語で挨拶「バイオハザード:ザ・ファイナル」ワールドプレミア1

  • <ビジネス英語>もしも英語で会社に電話がかかってきたら?受け方の応対フレーズ

  • ネイティブイングリッシュと他の英会話教材の比較

  • CEO、CTO、CFOなど名刺でよくある役職・部署名の英語表記一覧

関連記事

  • 【DMM英会話レッスン】レッスン体験の感想と評価

  • 必ず英語が聞き取れるようになる!2つのオススメ学習法とは!?

  • 七田式【7+English】英語が聞き取れない初心者がペラペラになれる英語教材

  • アトランタと言ったのにトロント?と言われる原因-後編

  • 洋画の日本語タイトルクイズ→映画のオリジナルと全く違う・・

  • リスレボってどうよ?購入者の声を正直にお伝えします!