1. TOP
  2. 英語学習法
  3. レアジョブのオンライン英会話を始める前の準備・必要なもの

レアジョブのオンライン英会話を始める前の準備・必要なもの

 2016/05/11 英語学習法
この記事は約 5 分で読めます。 162 Views

ここからレアジョブ英会話の無料体験レッスンの申込、そしてレッスンをスタートするまでの準備についてお話ししたいと思います。
オンライン英会話を始めるにあたって、2回分の無料レッスンの前に準備しておくべき物などを調べて準備をしておきました。みなさんが、レアジョブ無料体験レッスン、オンライン英会話を始める前の参考にして頂けたらと思います。

 レアジョブ英会話を始める前に必要なもの

 私は、色々調べて比較した結果、『レアジョブ英会話』でオンライン英会話のレッスンを受けることにしました。まず、無料体験に申込体験スタートまでの準備。

 ドキドキ緊張…ココロの準備

 fear-1267725_640

人それぞれだと思いますが、私は英会話超初心者、外国人と話すことにも全く慣れているわけでもなく、性格もどちらかというと人見知り。外国人の講師と会話をすること自体かなり不安でした。始める前から緊張してしまいますよね。

無料体験レッスンに申込み、そこからレッスンの予約をするまでに”ココロの準備”が必要でした。

 不安だ、緊張する…なんて言って、予約をしなかったら英会話をマスターすることなんて一生出来ません。そのままで居ても講師は来てくれませんからね。
「英会話を勉強するんだから出来なくて当たり前だし、そのために先生がいるんでしょ。」
「英会話を勉強して、楽しむんだ!」
という気持ちが強かったので、人見知りだけど、恥ずかしがらずにその一歩を逆に楽しんでみようと切り替え、ワクワクに少しずつ変わっていけました♪

まぁ、実際に体験してみると、そんな不安にならなくてもよかったんだ…と思いました。ですが、無料だけど2回の体験レッスンは貴重です。自己紹介、簡単な会話の準備はしておきました。
レッスン開始までの予習についてはこちらで紹介しています。

レッスンに必要な機器+ネット環境

 computer-820277_640

最低限必要なもので大事なのは、ネット環境パソコン・スマートフォン、またはタブレット・iPadですね。インターネットに繋がるものであればOK
レアジョブではSkypeを使用してレッスンが行われるので、Skypeが利用できる物が必要です。自宅、自宅以外でもそれを使用してネットに繋がる環境があればレアジョブでレッスンを受けることができます。

Skypeのダウンロード・アカウント作成

レアジョブ英会話では、インターネットで無料通話ができる「Skype」を使用してレッスンが行われます。無料体験レッスン時から使用。1回目の無料レッスンまでに自分の使用するパソコン・スマホ・タブレットにSkypeをダウンロードし、アカウントを作成しておく必要があります。

Skypeのダウンロードはこちら
Skype  PC用
Skype  iPhone用アプリ
Skype Android用アプリ             

ヘッドセット・Webカメラ

パソコンを使用してレッスンを受ける場合、ヘッドセットとWebカメラが必要です。最近のPCなら内蔵カメラ、内蔵マイクが付いている場合が多いので、内蔵してあればWebカメラは準備をしなくてもOK
スカイプでビデオ通話を受信すれば自動でこちらの顔が先生の方に映し出されます。

内蔵カメラがないという場合でも、Webカメラを準備せずに自分側は音声だけでもOK。先生とのコミュニケーションが取りやすいので、カメラがあった方が良いと思います。
お互いに顔を見ながらレッスンをした方が、外国人との会話により慣れるのではないでしょうか。

Skypeなどに使用されるマイク内臓の片耳ヘッドセット付きのWebカメラもありますよ。(参考までに)

 

iphone-1283665_640

ちなみに私はPCが古いので内蔵カメラも無く、ヘッドセットも持っていない、タブレットは故障中…スマホでレッスンを受けてみることにしました。
スマホやタブレットの場合、インカメラがだいたい付いてますよね。なので、カメラの心配はいらず、会話はイヤホンマイクを使用すればそのまま話してOK

といった感じで無料体験レッスンの準備は整いますね。

パソコン・Skypeの使い方が不安な方は、レッスンの予約後にカスタマーサポートで相談をすることができます。また、レッスン中でもSkypeの使用方法は講師がサポートしてくれます。

 レアジョブ『無料体験申込』

 登録

無料体験の申し込みはとっても簡単です。
無料体験レッスンの申し込みをクリックすると、登録フォーム画面になります。名前・メールアドレス・パスワードなどを入力し、次に進むと確認画面が表示され、「URLを送信」をクリック。

その後、メール認証があり、英語レベルやTOEIC受験経験・趣味などの入力をすれば登録完了。完了すると、すぐに体験レッスンの予約をすることができます。
私はビビりなので…登録してすぐには当日予約をせず後日改めて予約を入れました。

いきなり外国人講師と話すことが不安な方も安心。
体験レッスンの講師は、簡単な日本語のトレーニングを受けています。また、無料会員登録後14日以内に日本人カウンセラーに不安などを無料相談をすることも可能です。

まだまだ無料体験でも不安だなぁ…という方は、私のレアジョブ無料体験レッスン(2回分)のレポートを参考にしてみてください。

 

オンライン英会話を始めるまで レアジョブを始める前に レアジョブ体験レポート
記事内容 私の自己紹介と英語力
英会話を学ぼうと思ったワケ
自宅で学ぶ自分に合った英会話学習法とは?

レアジョブの特徴
レアジョブを選んだ理由
始める前の必要なモノ&準備
無料体験レッスン前の予習
・無料体験予約を入れてみた
無料体験1回目レポート
・2回目の体験レポート

レアジョブの無料体験はレッスンはこちら↓

こちらの記事もオススメ!

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/phrase/12726/”] [blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/18421/”] [blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/11920/”]

\ SNSでシェアしよう! /

英語の達人の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

Haru

Haru

高卒で留学経験無し。
30代・ダーツバースタッフとして働き始め約10年。
昔から音楽好きで「英語が話せるようになったらな…」と思っていたものの、いつの間にか30代。自分のスキルアップ、楽しみの幅を広げるためにも英会話を学習しようと改めて思い、英会話の勉強をスタートしました!

この人が書いた記事  記事一覧

  • ECCウェブレッスンの無料体験レッスン受けてみました!

  • 【レアジョブ】スマホでオンライン英会話無料体験レッスン2回目レポート

  • 【レアジョブ】スマホでオンライン英会話無料体験レッスン~1回目の予約を入れてみた~

  • 【レアジョブ】スマホでオンライン英会話無料体験レッスン1回目レポート

関連記事

  • 週末は映画を見ながら英語学習!映画を見ながら英語力を高める5つのポイント

  • ECCウェブレッスンの無料体験レッスン受けてみました!

  • 英会話スクールの選び方!10の質問と答え(後編)

  • お金をかけずに英語を学びたい人必見!節約英会話トレーニング

  • あなたの英語の語彙力はどれくらい?語彙力チェック無料サイト6選

  • 単語はわかるのに通じなかった原因は?日本人特有のカタカナ発音矯正法