1. TOP
  2. 英語学習法
  3. 英語力ゼロ・30代からでも上達できる!オンライン英会話~レアジョブ英会話のココがおすすめ~

英語力ゼロ・30代からでも上達できる!オンライン英会話~レアジョブ英会話のココがおすすめ~

 2016/05/13 英語学習法
この記事は約 6 分で読めます。 248 Views

オンライン英会話で学習をしようと思った時、実際にたくさんのオンライン英会話スクールが存在しているのでどこが良いのか迷ってしまいます。
その中でも私が選らんだ「レアジョブ英会話」はオンライン英会話会社No.1とも言われているオンライン英会話スクールです。今回、レアジョブ英会話の詳細やおすすめのポイントなどを紹介したいと思います。

 レアジョブ英会話

photo2[1]

 20146月にはマザーズに上場し、導入企業674社以上オンライン英会話業界No.1とも言われる『レアジョブ英会話』。講師数4000人以上、累計会員数40万人を突破、レッスン数2000万回という実績を持っています。
公式HPによると、受講生の99.4%が始めてよかったと回答。さらに76.0%がレベルアップを実感しているというデータがあります。

 生徒数や規模ではレアジョブがオンライン英会話業界でNo.1と言われ、知名度もDMM英会話と競っている状況。

レアジョブ英会話 基本情報

■200710月に開校
講師数は4,000(主にフィリピン人)
日本語対応あり
講師のレッスン場所 講師の自宅など
レッスン受講可能時間帯 6:00~25:00
レッスン予約 開始5分前まで
キャンセル時間 開始30分前まで
英語学習力カウンセリング 有り
無料体験レッスン 2回分

費用面
入会金・初期費用 不要
テキスト代 不要(※市販テキスト使用の場合は実費)

プランと料金(税別)
8回プラン 4,200/
毎日25分プラン 5,800/
毎日50分プラン 9,700/
毎日100分プラン 16,000/
1レッスンあたりの費用は、169円~567円

プランも自分のペースに合わせて選ぶことができ、1ヶ月単位の支払いなのでプランが合わない時は変更が途中でも可能です。

支払方法
クレジットカード・Paypal(1ヶ月)
銀行振込(3ヶ月)

オプションコースも

月額+980円(税別)でオプションをプラスすることができます。

■あんしんパッケージ(サポート充実)
■ビジネス英会話コース
TOEIC対策コース

レッスンの内容と使用教材

<レッスン内容>
フリートーク・TOEIC対策・ビジネス英語・発音レッスン・Daily News Artcle

<使用教材>
■日常英会話(基礎・初級~上級)
■目的別英会話
■文法
■発音
■ディスカッション
■ビジネス(初級~上級)
■TOEIC(
初級・中級・600)
■TOEFL
スピーキング

スクリーンショット 2016-05-12 21.55.40

 レアジョブ英会話のおすすめポイント

 格安なのにカリキュラムが豊富

カリキュラム

 目的別に選べるカリキュラムが充実していて、英会話超初心者の私のような人から、ビジネス英会話、TOEIC対策などにも対応してくれるので、どんな方にも目的に合ったレッスンを受けることができるため、レアジョブをお勧めするポイントです。

他の格安オンライン英会話スクールに比べて、比較的教材が良いと言われています。特に初心者用のテキストは、発音・文法・日常会話・トラベルと幅広く、丁寧に作られているようです。
他社の場合、だいたい23週間で終わってしまうボリュームのテキストが多いのですが、レアジョブの場合は3ヶ月はゆうに持つボリュームです。

 

サポート

英会話力向上のために受講スタイルに合わせたサポートも充実しています。
オリジナルのスピーキングテストもあり、自分の英会話力が上達しているかもチェック可能。英作文の添削、発音矯正も対応なので、自分の伸ばしたい所にも対応してくれます。

講師マッチング機能

先生

レッスンを受ける回数を重ねるほど、データに基づき講師をおすすめしてくれる機能があるんです。1500万回以上のレッスンを分析した膨大なデータから、レアジョブが相性の良い講師をお勧めしてくれます。
実際に講師選びに迷った時に、生徒に合わせた講師をおすすめしてくれるのは嬉しい機能。

講師の質の高さ、カリキュラム自体のレベルの高さが最大の売りでもあるので、オリジナルの教材をレッスン中に必要なテキストは、講師が指示をしてくれます。

 

gettyimages_504111981

Skypeをインストールして、カメラが内蔵されているPCをお持ちなら必要なものはヘッドセットのみなので、手軽に始めることができます。
Skype自体も番号を取得しなければタダですし、125分コースなら1ヶ月で5,800円ですから従来の英会話スクールと比べたら違いは歴然。

そしてレッスンでの講師との会話も自己紹介、写真を自由に説明する、フリートークもあり。想像しただけでも役立つこと間違いなし。
授業というよりも純粋に会話を楽しむこともできるのです。英会話を学習するに当たり、「会話が楽しい!」と思えることも大切ですよね。

また、早朝から深夜まで対応しているレッスン時間も不規則社会人な方にとってありがたく、便利です。

充実したカリキュラム、講師陣の質の高さももちろんおすすめですが、
安い!楽しい!便利!(なんか牛丼屋さんみたい笑)
このポイントも私がレアジョブをおすすめする理由です。

 

【英会話力ゼロ・30代から始める学習】オンライン英会話でレアジョブを始めてみた

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/16618/”]

オンライン英会話をチョイス、レアジョブに決めた理由を紹介しています。

 

オンライン英会話を始めるまで レアジョブを始める前に レアジョブ体験レポート
記事内容 私の自己紹介と英語力
英会話を学ぼうと思ったワケ
自宅で学ぶ自分に合った英会話学習法とは?

レアジョブの特徴
レアジョブを選んだ理由
始める前の必要なモノ&準備
無料体験レッスン前の予習
・無料体験予約を入れてみた
無料体験1回目レポート
・2回目の体験レポート


レアジョブの無料体験はレッスンはこちら↓

こちらの記事もオススメ!

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/phrase/12726/”] [blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/phrase/4672/”] [blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/11920/”]

\ SNSでシェアしよう! /

英語の達人の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

Haru

Haru

高卒で留学経験無し。
30代・ダーツバースタッフとして働き始め約10年。
昔から音楽好きで「英語が話せるようになったらな…」と思っていたものの、いつの間にか30代。自分のスキルアップ、楽しみの幅を広げるためにも英会話を学習しようと改めて思い、英会話の勉強をスタートしました!

この人が書いた記事  記事一覧

  • ECCウェブレッスンの無料体験レッスン受けてみました!

  • 【レアジョブ】スマホでオンライン英会話無料体験レッスン2回目レポート

  • 【レアジョブ】スマホでオンライン英会話無料体験レッスン~1回目の予約を入れてみた~

  • 【レアジョブ】スマホでオンライン英会話無料体験レッスン1回目レポート

関連記事

  • 英語はロック、日本語は演歌「バスケ」と「バナナ」の2つの基本リズムで英語発音をモノにしよう

  • 永久に覚えておける!?誰でもできる英単語記憶法6選

  • 英会話サービス【Rarejob-レアジョブ-】Skypeで英会話ってためになる?

  • 【DMM英会話】世界60カ国の講師在籍オンライン英会話の魅力

  • 【英文法基礎講座】他動詞について簡単に説明!

  • I’d like toはビジネス英語でI want toは日常会話って感じかな