1. TOP
  2. 英語学習法
  3. 【DMM英会話レッスン】レッスン体験の感想と評価

【DMM英会話レッスン】レッスン体験の感想と評価

 2015/07/02 英語学習法
この記事は約 6 分で読めます。 684 Views

オンライン英会話も、インターネットの普及でかなり増えましたよね。
どのオンライン英会話が良いのか迷っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、私が体験した「DMM英会話」についてご紹介したいと思います。
DMM英会話の無料レッスンを受けて、楽しかったので入会してみました。

DMM英会話

14_18_h6g9f[1]

月額定額制のオンライン英会話。
【料金システム】
毎日25分プラン:月3,950円
毎日50分プラン:月6,500円
毎日75分プラン:月9,200円
(レッスンの単価は102円~245円)
体験レッスン:無料体験2回
入会金:無料
教材費:無し (無料テキスト)
講師国籍:ネイティブ/フィリピン
講師人数:3000人以上 (日本語が話せる講師も在籍しています)
レッスンコース:初級~上級英会話・キッズ英会話・旅行英会話・ビジネス英会話
レッスン:マンツーマン

月額3,950円~始められる

003[1]

私が利用したのは、月々3,950円で1日1回25分のレッスンが受けられるコース。
月に3,950円で毎日利用できるのは激安!!
入会金も無料なのは嬉しいですね。

肝心の講師は、ネイティブを含む60カ国の講師が在籍しています。
いろんな国の講師から英会話を学ぶことができ、日本語が話せる講師もいるので英語初心者でも安心して始められるなといった印象でした。

出来れば毎日英語に触れたい、英語を話したいので毎日受けようと思っていましたが、社会人の自分にとってはちょっとできませんでした。
レッスンを受けた体験をご紹介します。

Case1.入会して初めてのレッスン

1_1[4]

入会して初めてのレッスンは、無料体験で楽しいレッスンをしてくれたネイティブ講師にお願いしました。
(無料体験の時は、フリートークでした。)

最初はフリートークから始まり、約10分。
25分しかないので、フリートークで終わってしまうのはちょっと…と思い、【DMM英会話のオリジナル教材】を使いたいという申し出てみました。
言ってみたものの、初めてなので不安でしたが、題材を選んでもらうのは講師にお任せしました。

その時に行ったのは、単語をリピートして、理解できない単語、知らない単語は丁寧に説明してくれました。
次に、会話文のロールプレイ
こちらも会話の理解が出来ているか、簡単な質問がされて、知らない単語や発音なども教えてもらいました。
最後はちょっと時間が足りずに最後まで出来ませんでした。

初回のレッスンは、25分があっという間でした!!

発音ができなかった単語や理解できていないポイントなどをスカイプのチャットボックスに書いてくれるので、ちゃんと理解したりすることができました。
入会後初のレッスンは大満足でした!

 

WS0000061[1]

ちなみにオリジナル教材は、数種類あります。
初級~上級レベルに分かれている物、TOEIC・トラベル英会話・ビジネス・発音・キッズなど習いたい教材を選んでみて下さい。
教材は、事前に見られるので、予習も可能です。
入会前にも教材のチェックができるので、公式サイトの「レッスン教材」で確認してみましょう。

Case2 美人で明るいお姉さん

shutterstock_85121593[1]

写真で見るよりも美人なセルビア人の講師
とにかく雰囲気がよく、楽しいフリートークをしてから教材へと移りました。
スカイプのチャットボックスの使い方も上手くて、分かりやすく楽しいレッスンを受けられました。セルビアの事も聞くことが出来て、大満足

Case3.長く感じた25分

Screenshot-2015-02-05-13.06.47[1]

入会後、ある国の講師にレッスンを受けました。
講師の人たちは、国によって英語の訛りがあります。
この時、レッスンしてくれた講師の評価には、「訛りが少ない」という評価が合ったのですが、ちょっと訛りで聞き取りにくい所がありました。
DMM英会話では、レッスン後に生徒が教師の評価をすることができます。
※講師選びのポイント

訛りがない人が良いと思うかもしれませんが、アメリカ国内でも訛りがある地域だってあります。
いろんなアクセント訛りのある人と話すと、訛りのある英語に慣れ、リスニングの勉強になるでしょう。
私は、キレイな英語だけじゃなく、訛りのあるにも慣れた方が良いと思っているので。

25分が何故長かったかというと、口数が少ない講師でした。
笑顔だけど無言…という感じ。
フリートークを選んでしまったので余計ですが…。
残念な感じで長い25分を終えました。

Case4.リトアニア人講師

s-772ffa400b5006c238d7f9dd843af6c6a666bd94[1]

DMM英会話で、フィリピン人講師の次に多いのがリトアニア人講師だそうです。
すっごく自然に気を使える人と言った印象を受けました。
レッスンをしていると、会話の出だしが被ったりして、そういうのを見逃さずに「今何か言おうとしましたよね?聞かせて下さい。」と言ってくれたりしました。
しっかりこちらの話も聞き取ろうという姿勢が嬉しかったです。

楽しく会話をしながらレッスンが進んでいくので、レッスンが終わった時、またお願いしたいと思いました。
親切で、話も面白く、チャットボックスも活用して、学習内容も分かりやすかったです。
もちろんあっと言う間に25分が終了しました。

 
こちらの記事も人気!

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/21639/”]

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/16915/”]

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/toeic/15378/”]

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/11920/”]

 

%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1[1]

DMM英会話の体験をご紹介しました。
教材は、予習復習をしておいても良いと思います。
いろんな国の英語話者と話ができて、その国のことも聞けて楽しく、刺激になりました。
中には、口数が少なかったり、話がつまらなかったりということがあるので、お気に入りの講師を見つけると良いでしょう。

最初は不安だなという方は、日本語を話せる講師を選ぶと安心してレッスンを受けられるのではないでしょうか。
フリートークでレッスンを楽しむ日があっても良いと思います。
「テキストのこれをやりたい」など自分の希望をしっかり伝えるとより、満足のいく内容になると思います。

予約は15分前まで可能・キャンセルも30分前まで受け付けているので自分のスキマ時間を見つけて英会話学び、英語に触れる機会が増やせるのは良いのではないでしょうか。
社会人の方は、毎日時間を取るのは難しいかもしれませんが、出来る限り毎日英語に触れたいという方には寝る前の25分など上手に利用して学習していただきたいと思います。

【DMM英会話】オンライン英会話☆無料体験レッスンの詳細はこちら

 

\ SNSでシェアしよう! /

英語の達人の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

californiagirl

californiagirl

カリフォルニアのカレッジを卒業後、貿易会社に就職。
アメリカで初めての社会人生活に奮闘中・・・。
特技はサーフィン・サルサダンス・ピアノ

この人が書いた記事  記事一覧

  • ローラ、ミラ・ジョボビッチと英語で挨拶「バイオハザード:ザ・ファイナル」ワールドプレミア1

  • <ビジネス英語>もしも英語で会社に電話がかかってきたら?受け方の応対フレーズ

  • ネイティブイングリッシュと他の英会話教材の比較

  • CEO、CTO、CFOなど名刺でよくある役職・部署名の英語表記一覧

関連記事

  • 英語発音矯正「スコットペリーの発音大学DVD」学習法と評判について

  • 【英文法基礎講座】冠詞について簡単に説明!

  • 楽しみながら英語が勉強できちゃう!”マンガ英語学習”無料おすすめサービス7選

  • 必ず英語が聞き取れるようになる!2つのオススメ学習法とは!?

  • iPhoneで英語学習するなら?App Storeの無料アプリ厳選10

  • リスレボを中古で安く買う方法