1. TOP
  2. 英語学習法
  3. bわたしの英会話の評判は?TOEIC800点の高卒OLが体験談をレビュー

bわたしの英会話の評判は?TOEIC800点の高卒OLが体験談をレビュー

 2015/09/18 英語学習法
この記事は約 5 分で読めます。 4,581 Views

日本に住んでいると、なかなか英語を話す機会を作るのって難しいですよね。
英会話教室を検討しているけど、どこがいいのか分からなくて困っている方も多いのではないでしょうか?
先日、私はマンツーマン英会話教室の「b わたしの英会話」銀座校で体験レッスンを受けてきました。「b わたしの英会話」が気になっている方のために、体験レッスンの感想をシェアさせて頂き、参考にして頂ければと思います。

体験レッスンの内容

SLIDES_BYZZOO003[1]

体験レッスンに行くと、先ず担当のコンシェルジュさんが出迎えてくれます。
好きな飲み物を選んで、ドリンクを飲みながらリラックスした雰囲気でカウンセリングを受けます。「英語のレベル」「目指すゴール」「英語学習の状況」「海外での経験」などを聞かれます。
その後に、外国人の先生との体験レッスンを受けます。
私は、アメリカ人先生の体験レッスンを受けました。

ginza_041[1]

レッスンは、自分の部屋で話しているようなリラックスした雰囲気で受けられます。
女性限定の英会話教室なので、レッスンルームもピンクを基調としていて可愛らしい感じでした。
机の上にパソコンがあり、先生はレッスンの内容をパソコンに打ち込んでくれます。
知らないことがあれば、ネットで検索して分かりやすく教えてくれます。
体験レッスンでは、先生の質問に英語で答えたり、自由に話したり、テキストを使って文法や語彙の強化をしたりします。

 

concierge001

先生との体験レッスンが終わった後、コンシェルジュさんに体験レッスンを受けてみてどうだったか感想を聞かれます。
その後、体験レッスンをしてくれた先生からレベルチェック結果とアドバイスなどを頂きます。
レッスン中、先生がパソコンに打ち込んでくれたものと、先生が書いてくれたレベルチェック結果は頂くことができます。
レベルチェック結果を踏まえて、どんなテキストを使ってレッスンしていくかなどを相談します。

 

授業料や支払方法、レッスンの予約方法などの説明を受けて、体験レッスンは終了です。
その日に入会すると割引を受けることができます。
特にしつこい勧誘などもありませんでした。

 

レッスンの内容について

jiyugaoka_004[1]

レッスンでは、基本的にテキストを使います。
テキストは購入する必要があり、一冊7千円程です。
しかし、マンツーマンレッスンなので、先生に相談すればテキスト以外の内容にも対応してくれます。例えば、読みたい本を英語で読んでいて意味が理解できない所があれば、レッスンで教えてもらったりすることもできます。
自由に話したい時は、テキストを使わずにフリーカンバセーションのみでも大丈夫です。
レッスンの内容は、その都度、柔軟に決めることができるそうです。

 

ginzabooth2[1]

アメリカ、イギリス、オーストラリア、アイルランド、台湾など、様々な国籍の先生が在籍しているそうです。
先生は女性だけでなく、男性の先生もいます。
予約する時に、好きな先生を選ぶことができます。
日本語ができるネイティブの先生もいるので、初心者の方にも安心です。
ライティングや、文法の宿題など、生徒さんに合わせて宿題を出してくれるそうです。

 

レッスン時間は1レッスン40分で、体験レッスンも40分ぐらいでした。
ネットから予約を取ることができます。
キャンセルは前日18:00まで可能だそうです。
平日の夜は予約を取る人も多いので、なるべく早めに予約しておいた方が良さそうです。

 

授業料について

 

20レッスンから購入可能で、レッスン単価は5千円~7千円でした。
40レッスン、60レッスンとまとめて購入する方が、単価は安くなります。
入会金(3万円)+レッスン代+教材費(7千円)+システム使用料(1万円~)がかかります。
分割払いも可能です。

平日13時~16時頃の固定レッスンは、授業料が少し安くなります。

 

私が感じた他の英会話教室とbわたしの英会話の違い

school_yokohama_05[1]

bわたしの英会話と他の英会話教室が違う所は、教室の作りがすごくリラックスしやすい雰囲気に作られている所だと思います。
生徒さんも女性だけですし、親切なコンシェルジュさんも女性なので、女性が安心して通いやすい教室だと思います。
特に、英語初心者の方だと、英語を話すのに緊張してしまったり、他の人に自分の英語を聞かれるのが恥ずかしいと思ってしまうこともあるかと思います。

bわたしの英会話はリラックスできる雰囲気の個室で、先生と一対一で話すことができるし、分からないことがあればパソコンで調べながら教えてくれたりもします。

英語初心者にとても優しい英会話教室だと思います。

 

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/trend/13582/”]

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/11900/”]

[blogcard url=”http://eigo-tatsujin.net/method/9144/”]

 

jiyugaoka_002[1]

bわたしの英会話は、銀座、渋谷、新宿、横浜、自由ヶ丘にあります。
リラックスした雰囲気でレッスンを受けたい方や、サポート体制がしっかりした英会話をお探しの方にピッタリの英会話だと思います。

体験レッスンのお申し込み公式サイトから
▶️女 性 限 定 マンツーマン英会話

 

\ SNSでシェアしよう! /

英語の達人の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

英語の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

Summer

Summer

高卒。留学経験なし。
契約社員として働いている時に、転職のためにTOEICの勉強を始める。
しかし、なかなか点数が上がらなかったために挫折。
その後、TOEICを諦め、楽しく英語を学ぼうと決意し、独自の英語勉強法を編み出す。
その勉強法で独学を続けたところ、英語が話せるようになり、TOEIC890点、英検準一級を取得。
現在も独学で英語学習を継続中。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 英語学習を諦めている人に送る本「英語は絶対にできる」

  • 英語ができるようになって、世界って変わりましたか?の答え

  • 【留学いらずの100万円節約術 】英語教材、断捨離のススメ

  • ミランダ・カーから英語で学ぶポジティブアファメーション23

関連記事

  • 丁寧と評判!ジオスオンライン英会話の体験と感想をレビュー

  • 道端ジェシカの英語は独学だった!効率的に習得できる英語勉強法

  • 【英文法基礎講座】進行形について簡単に説明!

  • 手帳を使って実りある英語学習を定着させる方法7つ

  • 続かない人が知るべき、学習継続のための「ちょうどいい」

  • 無料で便利なオンライン辞書『Weblio』英語学習に役立つ便利機能とは