• トレンド・ニュース
    小池百合子知事の英語「クールビズ」の発音が良すぎて通訳泣かせな件
  • 5文型は忘れてよし! 英語の基本はたったの2種類! 英語学習法
    5文型は忘れてよし! 英語の基本はたったの2種類!
  • 海外留学
    海外に語学留学すれば英語が話せるようになると思っている人必見【語学留学のススメ】
  • トレンド・ニュース
    【高卒OLが独学でTOEICで800点取って英語がペラペラになった勉強法】出版までのあらすじ
  • 英語学習法
    Youtubeで英語習得?意外と見落としがちなアメリカの音楽メディア5選
  • リアル英会話
    あなたはいくつ正解できる?使ってしまいがちな和製英語クイズ10問
  • 英語学習法
    【教歴10年目の英語教師が語る】海外留学なしで「通じる発音」を身につける方法
  • トレンド・ニュース
    ミシェル・オバマ大統領夫人の英語スピーチ【女性に教育を】
  • TOEIC
    第198回TOEICリスニング満点者が語る!効果的な勉強法とスコアアップのコツとは?
  • 英語学習法
    【CNA English School】アメリカのお年寄りとブラジルの若者を繋ぐ素敵な英語学習サービス
英語でメール返信がない時の丁寧な催促フレーズ10選

仕事でメールを送ったのに、相手から返信が来ないと仕事もスムーズに進めることができないので厄介だったりしますよね。そんな時、英語でビジネスメールの返信を催促したいんだけど…書き方が分からないという方もいらっしゃるかと思います。

今回は、返信を催促したい時に失礼にならない催促方法や英語でのビジネスメールの書き方についてまとめて紹介します。

失礼にならない英語での催促は?

 office-620822_640

仕事において取引先など相手との関係性はとても重要。

日本語での催促メールは、

「○月○日にメールをお送りしましたが、届いておりますでしょうか?

ご確認頂ければ幸いです。

もし、届いていないようでしたら再送させて頂きます。」

というような、日本語では相手を責めないようなやんわりとした催促メールが一般的ではないでしょうか。

英語だとストレートな表現を好みますが、ビジネスメールでは、ワンクッションおいた丁寧な表現が使われます。

英語での催促メールの書き方

件名:Reminder

(宛名)
Hello _______(
相手の名前)

(返信を促す文章)
Have you had time to look into this?

(
署名)
Kind Regards,
自分の名前)

(以前送信した内容をフォワード)