1. TOP
  2. 英文メール
  3. 英語でメール返信がない時の丁寧な催促フレーズ10選

英語でメール返信がない時の丁寧な催促フレーズ10選

 2016/06/15 英文メール
この記事は約 5 分で読めます。 5,721 Views

仕事でメールを送ったのに、相手から返信が来ないと仕事もスムーズに進めることができないので厄介だったりしますよね。そんな時、英語でビジネスメールの返信を催促したいんだけど…書き方が分からないという方もいらっしゃるかと思います。

今回は、返信を催促したい時に失礼にならない催促方法や英語でのビジネスメールの書き方についてまとめて紹介します。

失礼にならない英語での催促は?

 office-620822_640

仕事において取引先など相手との関係性はとても重要。

日本語での催促メールは、

「○月○日にメールをお送りしましたが、届いておりますでしょうか?

ご確認頂ければ幸いです。

もし、届いていないようでしたら再送させて頂きます。」

というような、日本語では相手を責めないようなやんわりとした催促メールが一般的ではないでしょうか。

英語だとストレートな表現を好みますが、ビジネスメールでは、ワンクッションおいた丁寧な表現が使われます。

英語での催促メールの書き方

件名:Reminder

(宛名)
Hello _______(
相手の名前)

(返信を促す文章)
Have you had time to look into this?

(
署名)
Kind Regards,
自分の名前)

(以前送信した内容をフォワード)