1. TOP
  2. ライター紹介

ライター紹介

Mon

Mon

スコットランドの片田舎在住の”旅人”。現在はホテル勤務。
子供の頃読んだハリー・ポッターの影響で外国に強い関心を持ち始め、
数年間京都の観光業界で働きながら英語を学んだ後、2014年に渡英。
特にヨーロッパの歴史、食文化、音楽、言語に興味を持つ。
イギリス国内だけでなく、世界中を旅するのが趣味で、今までに訪問した国の数は20ヶ国以上。
ちなみに一番好きな国はポーランド。

この人が書いた記事

  • ネイティブと会話する時覚えておきたい2、3単語英会話集【イギリス編】

  • にわか雨は英語で?イギリスでは50種類以上もある雨の英語表現

  • 卒業シーズン到来!ちょっと個性的な卒業メッセージ厳選22選

  • あなたはいくつ正解できる?意外と知らない英語のことわざクイズ13連発

  • あなたはいくつ正解できる?意外と知らない映画の英語版タイトルクイズ12連発

  • ちょっと愉快なクリスマス&ニューイヤーに使える英語メッセージ26選

  • イギリスのクリスマスに関する意外と知らないトリビアクイズ11問

  • 英語のWhat time is it now?は「割った芋いじんな」で本当に通じるか検証してみた

  • 英語を第二言語として話す各国の発音ウィークポイント厳選5つ

  • 5つの教科書英語が実際にイギリスで使われているか検証してみた

1 2